2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

2008年最後の日。晦日の中の晦日、大晦日です。 そんなわけで、色々と今年一年を紅白見ながら振り返ろうと思いましたが、コミケ疲れが 思ったよりも酷かったのと、チャンネルザッピングに夢中になっているうちに、23時を あっさりとまわったので、後日改めて…

今日の物欲さん

「拝み屋横丁顛末記(11)」 宮本福助 一迅社 「鋼の錬金術師(21)」 荒川弘 スクウェア・エニックス 「やりたいほうだいフジえもん」 Dr.モロー ワニブックス 「お嬢様はHがお好き 初回限定版」 ぼっしぃ ワニマガジン社 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦…

有明単騎行!

さて、コミケの長いウォーミングアップ終わり、今日はついに本番。男の戦場。 相方を話し相手に差し出すことにより入手したサークルチケット。 これで早々に東館に到着!っと思ったらすでに男壁がL字にひん曲がってて、ビックリ。 予定ルートのうち、外に出…

アキバプロレスディファ有明大会「ゲームリミックス 湾岸有明危機一髪」観戦記

実況解説陣の挨拶。 ここで何かあるかのような話っぷりでしたが、特には無く。実況解説陣は基本的に黒子扱いの様子。 続いて木原リングアナが登場し、観戦の注意。 「シャツはズボンの中に入れてご観戦ください」には当然ブーイング。 そして菊タロー登場。 …

げ、限界が見えた日

冬コミ2日目です。 今日も途中まで始発はでしたが、一緒に同行するはずの知人にあわせてりんかい線を遅らせるはずが 体調不良という事で、一本遅らせるだけの到着に。 でも、一本遅らせたら昨日とはうって変わって、ゆとりのスペース! 国際展示場駅着いたら…

DDT後楽園大会「NEVER MIND 2008」観戦記

第0試合、年忘れ! 勝ち取れ中途採用 DDT準レギュランブル 入場順: DJニラ → 真琴 → ヘラクレス千賀 → 円華 → 田村和宏 → ツトム・オースギ → リッキー・フジ 退場順: 真琴 → 千賀 → リッキー・フジ → ツトム・オースギ → DJニラ → 円華 ※田村和宏の勝ち残…

冬が始まるよ

昨日寝たのは日が変わってすぐ。 そして4時間後、始発電車に乗るために起床。そのまま国際展示場駅へ。 駅に着いた時さえもまだ夜も明けず、真っ暗。 しかし、初日だってのにりんかい線に乗るのに四苦八苦。何とか乗り込むのに疲れきった。 夜明けを向かえ、…

おさまった。そして祭りへ

仕事も今日で終わり!年末はこれでフリーダム! でも今日も残業でした・・・orz これから風呂に入って急いで寝て、4時間後に起床です。 あ、始発の時間も調べてねぇよ。うはー。 そういえば、新年会のメール送ったけど、誰からも反応がねぇ。 帰らねぇぞ、こ…

今日の物欲さん

「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 レナ・セイヤーズ」 WAVE 「emotion style コードギアス反逆のルルーシュR2 ヴィレッタ・ヌゥ」 バンダイホビー事業部 「一騎当千 関羽雲長(13巻表紙絵)」 ダイキ工業 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル20 中将 勲章2156 V…

仕事が納まらない

でも、おとといまでの忙しさに比べたら幾分落ち着きましたが、残業。 しかし、昨日クリスマスだったのにもうテレビもあれもこれも正月モードですよ。 というか、クリスマスの夜に正月用のお清酒のCM見たからね。 どんだけ風情が無いんだ、日本。 なんつて。

メリクリから

相方の通院後、久々に原宿に立ち寄りじゃんがらラーメン。 ブックオフがなくなってから原宿からもめっきりと足が遠のいていたため、じゃんがらも 随分久々。 ひまひま。はじゃんがらみそのカレーセット。 じゃんがらみそ初めて食べたけどうまー。 そういえば…

うろこポロポロ

クリスマスイブだってのにひまひま。は残業てんこ盛りで帰ったらニュースステーションが はじまっちゃってやれやれ。とか思ってご飯後のケーキ食べたらこれが流石高級ケーキ! っていう美味さでなんか色んなモンがぶっはーってすっ飛んでって、目からもポロ…

特別な普通の日

相方が誕生日でした。 666の観戦に行っちゃいました。ひまひま。も仕事でした。 終わり。 帰りに渋谷で合流して帰りましたが、お互いヘトヘトでそのままバタンキュー。 帰り道にちょっとだけいい感じだったからまぁいいか。 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連…

今日の物欲さん

「カオスだもんね(19)」 水口幸広 アスキーメディアワークス 「ONE PIECE(52)」 尾田栄一郎 集英社 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(162)」 秋本治 集英社 「BLEACH(36)」 久保帯人 集英社 「はじめの一歩(86)」 森川ジョージ 講談社 「海皇紀(38…

君の(プレ)はっぴ〜ば〜すで〜

そんなわけで、明日が誕生日の我が相方がお菓子づくりに挑戦! 帰ってドアを開けたらニコニコとケーキを持って立ってた。 しかも案外に見栄えがいいの。 一番の鬼門であるスポンジケーキが出来合いなんで、デコレーション担当という訳ですが なかなか美味し…

やっぱり二日酔い

朝起きたら頭痛。 体を起こしたら吐き気。 ものの見事な二日酔いでございます。 フリマに出かけた相方を見送りながら布団でぐだぐた。 午後を少しまわったところで、隣り街で相方と待ち合わせ。 腹減りで不機嫌な相方を連れてバーミヤンで今日の初食事。 あ…

飲み会その2

今日は今の仕事場の飲み会。 昨日まで3日連続の残業でしたが、今日はうまいこと残業なし。 つい調子に乗ってビール〜日本酒〜焼酎と呑み継いでしまった。 明日はきっと二日酔いだ、こりゃ。 今日も2次会はパスし、ぐっすんオヨヨな相方を回収して帰宅。 明日…

飲み会その1

三田で働いていた時の仲間の忘年会にお呼ばれされていきました。 もうちょっと早く着くつもりが、ちょっと残業に捕まったので思ったより遅い到着。 まぁ、久しぶりの顔に合えたのでよしとしましょう。 明日も飲み会なので、2次会は遠慮して帰宅。 今日のGNO…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「狼と香辛料?」 支倉凍砂 電撃文庫 「予告探偵 木塚家の謎」 太田忠司 C★NOVELS 「紙の碑に泪を 上小野田警部の退屈な事件」 倉阪鬼一郎 講談社NOVELS 「迷宮のファンダンゴ」 海野碧 光文社 新横浜で60分1,260円のケーキ食べ放題へ。 ここまで2Kmくらい歩…

今日の物欲さん

「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」 ALTER 「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドVer.」 コトブキヤ 昨日帰宅後そのまま寝ちゃったんで、宅配便に起こされた後朝風呂。 スッキリして洗濯物も干して、相方を引き回すためお散歩へ。

明日は休みだから

新木場までプロレスを観に行った相方と渋谷で待ち合わせするため、時間潰し。 新宿に出てプキックで一杯とも思ったけど、年末に向けて節約!と思い直し、 久々にゲームセンターへ。 初めてFateのゲーム見ましたが、もうちょっと綺麗に出来んかったもんかね。…

眠い、眠くない?

最近5〜6時間で目が覚めます。 昨日もプロレス観戦後、Blogを書く気力なく、そのまま布団へバタン。 あっさりと眠りに落ちたんですが、明け方5時とか6時に目が覚めたり。 一度目が醒めるとその後は1時間から1時間半おきに目を覚まし、目覚ましの時刻が近づく…

El Dorado新宿FACE大会「FINAL Basta」観戦記

入場式 山田 → 稲葉 → スパーク → CHANGO → SOS → 佐藤悠基(フリー) → マサ高梨(DDT) → 清水 → 大柳 → HELL DEMONS(リングには上がらず) → 沖本 → ベアー → KAGETORA KAGETORA挨拶。 第一試合 ×スパーク青木 (FK → 片エビ固め) ○豪 どちらの選手も試…

あれこれ。

修理から上がったプリンターを回収しつつ、あっちゃこっちゃで振込み。 給料がみるみる減っていくよ・・・。 プリンターに再度電源を投入し、親から頼まれた年賀状印刷をガシャコンガシャコン。 依頼された60枚を刷り終えたら投函。 企業ブースのパンフをも…

うぅっ、寒い寒い

あんまりにも帰り道が寒いんで、思わずバスを使ってしまいました。 昨日というか、今朝5時半まで小説を読んでたら、ついついこんな時間。 睡眠時間3時間はちょいと辛いなぁ。 しかし、そこまでして読んだ双面獣事件はなんていうか、見事な二階堂蘭子敗北の記…

や〜っちまったなぁ!

仕事で初の?大ポカをやらかしました。 んまぁ、なんとかなるといいですが、全ては週明けです。 でもひまひま。さん休みなんだよね。 逃走! ジュビロ磐田が入れ替え戦を何とか逃げ切ったそうです。 同じ静岡のライバルとして来年も静岡ダービーが出来る事に…

みちのくプロレス後楽園大会観戦記

沼二郎選手のライブのあと選手入場式。 首の負傷より退院をした第八代ダイナマイト東北選手の挨拶後サインボール投げ。 ラッセのサインボールが飛んできました。 第一試合 ×しばてん (十字固め) ○精霊 サンタクロース衣装に身をつつんだしばてんだが、可愛…

連休気分。

昨日の夕方に昼寝(っていうのか?)をしたせいで、妙に寝付けませんでした。 で、3時間程寝ては起きて、2時間寝ては起きて、を繰り返し。 あんまりにも疲れもすっきり感も中途半端なので、そのままゴミだしに行ったりして。 その後も布団で、夢うつつを行っ…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「ブギー・ポップリターンズ VSイマジネーターPart2」 上遠野浩平 電撃文庫 今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

世の流れはそんな感じ

歯医者が終わりました! ひまひま。の中で一番綺麗なところはどこ?と問われたら、ここ数日は間違いなく 「歯」 と即答です。よかったよかった。 そういえば、今日池袋へ行った際に相方が新しいCDプレーヤーが見たいということで 電器屋さんに言ってきました…