有明単騎行!

さて、コミケの長いウォーミングアップ終わり、今日はついに本番。男の戦場。
相方を話し相手に差し出すことにより入手したサークルチケット。
これで早々に東館に到着!っと思ったらすでに男壁がL字にひん曲がってて、ビックリ。
予定ルートのうち、外に出るのはあっさり諦めて、知り合いのサークルにご挨拶。
別の知り合いもサークル参加していることが分かって、そっちにも足を運んで、暇そうにしていた
知人と久々に話し込んで時間待ち。
気がつけば男壁も外に出たようなので、いよいよ戦闘開始。


東1−3をあっちっちゃこっちゃそっちゃへ行きつ戻りつしながら、手に持った手提げ袋に
次々と同人誌を入れながら、ずんずんずんずん。
1−3をあらかた終えた後は4−6ホール。
こちらでもあっちゃこっちゃそっちゃと歩き回って、さらに同人誌を手提げ袋に増やす増やす。
気がつけばすっかり予算はすっからかん。
100円の小銭も残っていない状態まで使いきりました!


で、買い物も終わったし元のサークルへ戻ろうと思いましたが、そこはいろいろあって、知人の
サークルでしばし売り子をしながら休憩。
久々の地元トークで盛り上がりながら時間潰しをして西まで戻る。
相方の知人のサークルはグッズサークルのためそりゃもう見事なばかりに女性ばかり。
確かにひまひま。はサークルスペースには遠慮しとくべきだわ。
実際売り子してた時にひまひま。が目を合わせただけで、及び腰になる人がいたんだよ(泣)


閉場ギリギリまで居てから帰宅。
コンビに受け取りの本も回収し、長い長い3日間にピリオドですよ。
お疲れ様でした〜。