2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

書いてたもんがIEが固まりやがって全部パー!! 今日見に行った全日の感想とか、2時間が全部パー!!・このごろの松阪極楽 ゴング投稿用にハガキ描きまくりです。 どれだけ採用されるのか。 これで終わり!! PCぶち壊したくなるくらいはらわた煮えくりまく…

雨に降られて

お買い物特盛り GUNDAM FIX FIGURATION #0022 ・「MSZ-010 ZZ GUNDAM」 買うのはギリギリまで迷ってたんですよ、ほんとに。 でもお昼休みにヨドバシカメラに行ったらいっぱいあるんだもの・・・。 雨の日はポイント2倍の翔壱書店 3倍かと思ってたら2倍だった…

ストーブリーグ

・松坂大輔ご結婚おめでとうございます。 柴田友世アナですか、キリっとした美人ですね。 しかし、松坂大輔、野球してない時の緊張感のない時の雰囲気がなんとなくうちの弟氏に 似ているような、似てないような。・シダックス野間口投手、巨人指名 そうです…

中越地震

マスコミが、要救助者になって自衛隊に救助されたそうで。 マスコミのヘリコプターの騒音でかえって避難地域の方にストレスを与えているとか。 奇跡を報道するために対して広くもない病院に一般外来の人を押しのけてスペースを確保したとか。 どこまでが本当…

読了

・「阿修羅ガール」 舞城王太郎 内容をしゃべっちゃよくないですから、一言で言うとなんやら主人公、忙しい小説でした。 今日のGNO、1&2 GNO ハッテ連邦 レベル17 少将 勲章1061 VPランク316位 MPランク23位 長期と短期をこちょこちょとやって頑張ってみま…

ちょっと価値観を考えた

本屋に行ったら熊田曜子のサイン会の告知があって、ついつい覗いて見たんですが、 DVD購入すると券がもらえるのね。 DVDの購入枚数ごとに特典が変わって、MAXは4枚・・・。 一応20人限定なんですが、4枚って20人全員がありえないけど、4枚買っても80枚・・・…

めっきり寒くなりました

トイレに入るときに金属部分に触れると静電気でパチッっときますよ。 あれ、ほんと些細な事ですが不快になるね。 今日のお買い物 漫画編 ・「ピルグリム・イェーガー」 4巻 冲方丁/伊藤真美 少年画報社 絵が上手いよなぁ、としみじみ思う描き手さんの一人で…

ん〜、寝た。

久々に夜中に起きることなくぐっすり睡眠。 やっぱり継続して7〜8時間寝ると回復の度合いが違いますね。うんうん。 そういえば、駅側の東急でもうおせち料理の予約を受け付けていました。 だってまだ10月ですよ。ってことはクリスマスケーキなんかは9月に予…

F1ブラジルGP

予選道中のバリチェロの強さからてっきりポールトゥーウィンかと思ったけど、 モントーヤの優勝ですか。 目だったのはブラジル人ないし準地元のドライバーばかり。レース場で見てる人は さぞ楽しいGPだった事でしょう。 佐藤琢磨は6位でしたか・・・もうちょ…

今日のお買い物。

・「拝み屋横丁顛末記」 3巻 宮本福助 一賽社 おじさんと、お爺さんばかりが印象深いこの漫画ですが、この巻は珍しく 女性がいっぱい出てきます。どうしたんだろ、ってかえって心配。 しかし、最近寝つきが悪い。 今朝も3時半頃に目がさめて、結局F1見ちゃっ…

喧嘩の言い訳。

は書いたけど、みっともないので消し! 謝っちゃったんだし、終わり終わり。

今日の読了

・「世界の果てのカレイドスコープ 「ミステリの明日」を解読する」 野崎六助 原書房 評論の対象をひまひま。が知らないってのもあるんでしょうが、どうにも著者が 作品によって筆のノリが違うのが気になってしょうがなかったです。・「サイコロジカル 曳か…

今週のプロレス誌

どちらも新日本10・9両国大会のその後、上井氏退社までのフォロー。 新日本プロレス内部の混乱ぶりが窺い知れる内容です。 そしてゴングは高田延彦PRIDE統括本部長インタビュー。 突っ込みどこは満載なんだけど、PRIDEに戦いの神様がいて面白くしてくれてる…

休みなのに

寝れない、酷すぎる。 仕方がないので、洗濯して、ゲームして、エ〜イってんで渋谷に出て カラオケ。 何やってんだかなぁ。

清水エスパルス

東京ベルディーに完敗・・・。DFラインは見合っちゃってズッタズタだし、 なによりキーパー以外全選手にシュートされ、被シュート30本って何ですか?? 4/30ってのは凄いんだか凄くないんだか、はぁぁ憂鬱。 今日のGNO、1&2 GNO ハッテ連邦 レベル15 少将 勲…

今日の漫画

・「あたしンち」 10巻 けらえいこ メディアファクトリー 生活の中の些細な面白さを切り取っただけの漫画だけど、面白いよねぇ。 刊行ペースが遅いのだけが不満ですよ。 みかんとゆずの子供シリーズが今回なくてちょっと残念かな。 アンケートハガキのけらえ…

新潟地震

凄かったですね。こちらも仕事中にビルがぐらんぐらん揺れて随分驚かされました。 ビル全体がギシギシ言い出した時はさすがに驚くを超えて、恐かったです。 こないだの台風に続いて、二の矢、三の矢といった感じで立て続けの災害。 新潟では死者も出たとの事…

ちょっと柔らか頭?

仕事中に暇だったので回文作り。 お題は「猫砂」で、作品がこれ。 ・で、猫の砂買うか?奈須のコネで。 「で、」から始まる文章なんでちょっとねぇ、って感じはありますが 初めてにしては頑張りましたでしょ?

昨日の松阪極楽

冬コミ用原稿、22ページペン入れです。 夏の思い出がギュッっと凝縮された入魂の1冊になる予定。

三国志フィギュアコレクション第壱集

今日は「張飛翼徳」色付きがでました。これで色付きの趙雲子龍が揃えば 個人的コンプリートなわけですが、果たしてどうなるやら。 しかしここまで8体買って、ダブりが色付き孔明×2、色付き関羽×1だけですよ。 色無しの趙雲はいるんだけどなぁ・・・。 今日の…

今日のお買い物

・「蟲師」 5巻 漆原友紀 講談社 面白いですよねぇ、これ。こういう雰囲気のある漫画があるってすばらしい、日本! でも1年ぶりか・・・次また1年待つのかぁ。 ・「School Rumble Private File」 小林尽とゆかいななかまたち 講談社 買うつもりはなかったん…

寝すぎた?

目が異常に疲れ易くなってるなぁ・・・。 ここ3、4日目薬注してないとはこれほどまで疲れやすくなるなんて 思っても見ませんでしたよ。 というわけで、ようやっと目薬を買いました。その他にも・・・

今日の読了

・「ハチミツとクローバー」 1〜6巻 羽海野チカ 集英社 芸大に通う大学生達のお話なんだけど、奇妙な三角関係が2組。 相方が友人から進められて、それが面白かったんでひまひま。にも周ってきたわけですが、 いやぁ面白かった。 少女マンガの恋愛マンガって…

DRAGON GATE、DVD観賞

闘龍門伝説File4買って随分経つんですが、いまさら。 感想は、 試合編集するならもっとうまく編集してくれよぉ〜。 マグナムTOKYO、マイク無駄に長いよぉ〜。 試合はどれも面白かったですが、3人タッグ3WAY、4WAYは他団体に真似のできない完成度ですな。 別…

休みだよぅ

台風一過だけど、スッキリとした天気ではなかったですな。 そんなわけで今日は一日中家から出ずに相方とのんびりと。 昼前に起きて、昼を食べて風呂に入ってまた昼寝と、何だかありえないほど 休日な1日でした。

男の料理

ってもたいしたもんじゃなく、レバーとにらの炒め物。 レバーを炒めて塩と胡椒で味付けしてにらを放り込んで、しんなりしたところで オイスターソースをざっとかけまわしておしまい。 ニラレバ炒めのイメージがあってついオイスターソースを使ってしまいまし…

台風だねぇ。

前回ほど慌てず騒がすな感じな今回の台風。 早退はできませんでした。ガックリ。 地元駅についた時もそんなに激しい感じではなかったので、思いきってサミットへ。 週に一度の冷食4割引だし、家の冷食も無くなりかけてたからね。 両手に荷物を持って小雨の中…

時間の使い方

下手だよなぁ、って思うときありません? アニメほどほど ・サムライガン マンガをずっと欲しい欲しいと思ってましたが、望みかなわぬまま アニメ化が始まってしまいましたか。 あの絵柄を表現するのは難しいかと思いましたが、どうしてなかなか。 ちょっと…

今日の読了

・「戦後野球マンガ史 手塚治虫のいない風景」 米沢嘉博 平凡社 マンガの構造をこうやって分析されたものを読んだのは始めてかな? なかなか面白かったですよ。 もともとの野球マンガがが野球少年を含めた生活を描くものだったという事だと、 あだち充の野球…

小学館の勝ち!

意味深なタイトルっぽい? 今日の本屋 買い物前 暇つぶしに本屋に入ったところ新刊コーナーでサンデーコミックを発見。 すっかり発売日を忘れてましたが、セーフです。 きっと本屋に呼ばれていたのでしょう。これが愛?!ですな。 そこで見つけたのが「美鳥…