2010-01-01から1年間の記事一覧

年越しプロレス感想

チケットを引き換えて列に並ぼうとしたら すでに列はホールの1階入り口に到達。 直前までよく訓練されたコミケの行列を見ていただけに 無駄な隙間が腹立たしくなるのを堪えながら開場待ち。 ダークマッチの19時プロレスまで15分しかないから会場に入れるか …

冬コミ3日目

そして本番。 今日は当然始発。 昨日サークルチェックは完了させたから、荷物にカタログはないから 背中も軽いぜ! 足元冷え冷えの待機列をドラクエ9でやり過ごし、10時20分には 無事会場入り。 偽壁の混乱をうまくやり過ごせたら買い物は比較的スイスイサク…

今日の物欲さん

「愛佳でいくの! サムライ 環」 コトブキヤ 「BEACH QUEENS ラブプラス 小早川凛子」 WAVE 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

冬コミ2日目

明日のウォーミングアップのため、本気で欲しいサークルさんは ないけど行ってきました。最初に相方の壁サークルまわったけど、列に列びながら未成年じゃないと確認できる身分証の 確認があって驚いた。 あれなのね、都条例の影響なのか、看板とか乳首が自主…

冬コミ初日。

相方はコミケですがひまひま。は今日が仕事納め。 そんなわけでダラダラリとお仕事。というはけにはいかず、 わりとてんやわんやでした。 優秀な相方が目的の同人誌は購入してくれた模様。 ありがとう(^3^)ノ さて、明日のチェックだけでもやって寝たいけど…

今日の物欲さん

「はじめの一歩(94)」 森川ジョージ 講談社 「ぱすてる(27)」 小林俊彦 講談社 「結界師(32)」 田辺イエロウ 小学館 「絶対可憐チルドレン(24)」 椎名高志 小学館 「彼女のカレラ(19)」 麻宮騎亜 集英社 「ハチワンダイバー(18)」 柴田ヨクサル …

年末だなあと思うこと。

テレビが特番編成になってるのもそうなんだけど、プロスポーツ選手と 対戦する企画が増えると、すごい年末な感じがする。 特にプロ野球選手とかね。 あと、ゴルフの石川遼選手か。 石川選手なんてまだ10代だっていうのに、働かされてるなあ。 人気がありすぎ…

ドラクエ9の話。

クリスマス特集が終わり、年末特別大放出が始まりましたが、 品物が高くて高くて、お金を貯めるのに毎日四苦八苦ですよ。 おどるほうせきが出やすい地図がなかったら毎日更新なんて無茶 しなくて済んだのになあ。 そんなわけで、ストーリーは竜に一人でお酒…

年末モード?

何かこうエッジの立ったというか境界線事例的な話が色々と 舞い込んで来ますよ。 ひいー。 しかしもう明後日にはコミケだっていうのになーんもサークルチェックが 出来てない。 あーうー。 DDTの感想は終わったけど、アイスリボンの感想も書けてないよ。 全…

アイスリボン後楽園大会感想

最近は年一になってしまったアイスリボンですが、千本桜、市ヶ谷を ちょっとだけ知ってるので、その頃の選手達を見るときは すっかり保護者顔。 煽りVに悲しい誤字とか見つけるとがっかりだけど、Vそのものは 試合前に伝えたいことが分かりやすくて良かった…

DDT後楽園大会感想

三四郎さんがチケット引換受付にスーツで立っててびっくり。 何もしてなさそうだけど、なんかバタバタした空気を出してた(笑) 大会はそんな三四郎さんの不在を全く感じさせず、KO-Dシングルの暫定王者になったアントンが締め。 新しい出発を感じさせる大会…

新しさと懐かしさの間に入れ食いとはこのことかの巻

昼夜と後楽園でDDTとアイスリボンを観戦。 その間にちゃちゃっと秋葉原へ行き、食事とWi-Fi更新。 そんな一日。

浅い眠り

夜に眠りやすくなる薬を飲んでるひまひま。さんなんですが、 昨晩はちょっと夜更かしもしてるのでいけるかなあと思い、 薬無しで布団にはいってみたんですが、甘かった、甘々だった。 完全に落ちてる時間がないわけじゃあないんでしょうが、 なんかもうずっ…

油に勝てない

仕事帰りに横浜に新しくできたブックオフに寄ってきました。 有川浩も三崎亜紀も無かった。 アダルトコーナーに今日も人がいっぱいでした。 階下のソフマップのアダルトコーナーもこんでたし、今日が 今日でない人もやっぱりいるのねー。 帰宅のタイミングが…

その日だけじゃ済まされない

修羅達の戦場がそこにありましてよ。 いやあ、仕事場から横浜駅に向かう地下道のケーキの特設販売ブースも さることながら、高島屋ですよ、高島屋。 ケーキ売り場はクリスマスケーキに群がる人、人、人。 まだイヴですらないのにこの人混み、この賑わいです…

おされーなカフェテラスにて

赤れんが倉庫のbillsです。 バンケーキが美味しいとテレビで紹介されていたのを聞いて いつか食べに行きたいと思ったので、ふらりとやってきました。 スコーンとベリーのパンケーキとコスタリカ産なんちゃらドリンクを 頼みましたが、ドリンクがちょっと奇妙…

プレの前

昨日からの調子の悪さを引きずって、朝から頭がガンガンガガン。 そんなわけで薬を飲んで寝てたら、昼過ぎに起き出した相方に 盛大に驚かれた。 そんなわけで二人とも休みになったので、相方の誕生日祝いを 買いに新宿まで足を運ぶ事に。 相方が財を傾ける勢…

さてどうしたもんか

一昨日の整体の好転反応(揉み返し)がやってきました。 そこまでは折り込み済みなんで別に驚くことでも何でもないんですが、 しかし、それよりも仕事ブースとそれ以外の寒暖差に体調が どんどん芳しくなくなってった方がヤバイね。 帰宅したときには頭痛も…

しない曜日。

相方が自分でお弁当を作ってくれたので、ぬくぬくと布団に包まって そのまま二度寝。 お昼過ぎにようやく起き出してWi-Fiの更新にビックカメラへ。 さすがクリスマス前の日曜日。 用意周到なお父さん達でごった返してました、がすれ違いは無し。 残念。 家に…

今日の物欲さん

「3月のライオン(5)」 羽海野チカ 白泉社 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(172)」 秋本治 集英社 「BLEACH(48)」 久保帯人 集英社 「のだめカンタービレ(25)」 二ノ宮知子 講談社 「みるきぃQueen」 山田ショウジ ヒット出版社 「自慰支援委員会」 …

やっぱり駄目でした

朝起きてしばらくは相方に無理いって揉んでもらった成果か 痛みは気にならないくらいの鈍痛だけだったんですが、 仕事でパソコンに集中したら一気にアウト。 首から、肩から、背中から、鈍痛やら針で刺すような痛みから もう、大フィーバーですよ。 頭痛まで…

疲労感満載

さすがに一昨日、昨日とイベント続きで寝るのが遅かったから 朝からぼんやり。 それだけならまだしも、コリが限界にきたか、常時肩と首に痛みが走る。 しかも腕をまわそうとすると肩より上に差し掛かると一気に減速。 これが四十肩?! うわー。 夜、ついに…

みちのくプロレス後楽園大会「宇宙大戦争ホントに最終回」感想

愚乱・浪花選手の追悼から始まった今大会。 第一試合の沼二郎選手がカニ歩きを見せれば、第二試合のTAKA選手が かつて浪花選手が担当していた楽しさを見せる。 第三試合の現在のみちのくの主力選手達による8人タッグは 今日のベストマッチ。 盛り上げる試合…

中野〜新宿〜後楽園〜宇宙??

目覚ましをかけないで寝るとお昼近くまで起きられません。 いやあ、よく寝た。 まだ眠いけども。 まずはオープンしたてのニコニコカレー。 ミツボシの看板替えじゃなくて、味も含めて完全リニューアル。 カレーは野菜の甘味が味わい深いマイルドなルー。 店…

神実況ドラマチックドリームトークライブ5

ほぼ全てがノーツイートという異例の状態だった神実況トークライブ。 一部で今年の予言を振り返り、二部で2011年を予言。 詳細は週プロモバイルに1月から順次掲載予定らしいので、 刮目して待て! しかし、サスケさんはよくもまああんなに達者に口がまわるも…

ドラクエ9の話

舌の根の乾かぬうちにとはまさにこのこと(笑) 地図に手を出しました。 さすがにレベルが50を越えてたら一桁の宝の地図なら行けるだろうと。 20台の地図も行けましたよ、ボスが強かったけど。 そんなわけで、しばらくストーリーは停滞のヨカーン!

頭のおつまみ(図書館借り本)

「人類は衰退しました(4)」 田中ロミオ ガガガ文庫 「輪環の魔導師(7)」 渡瀬草一郎 電撃文庫 「狼と香辛料(13)」 支倉凍砂 電撃文庫 「平台がおまちかね」 大崎梢 東京創元社 「一瞬の風になれ」 2〜3巻 佐藤多佳子 講談社 ドラクエを少し控えてたま…

わんさかわんさか

洗剤やら、シャンプーやらコンディショナーやらを買い溜めに いくついでに久々の図書館。 棚をざっと見ただけであっというまに借り入れギリギリの6冊。

さて、話題がない

毎日ドラクエ9の話を書くのもなんとなく気まずいしなあ。 あ、鋼の錬金術師の最終巻を読みました! 最後グリードがかっこ良すぎじゃない。いやいや、あれはやられた。 あとなんかの募集でさっそくパクられたらしい、ウェンリーウィンリィへの 告白シーンも読…

健全な育成のためには

東京都の青少年保護育成条例改正案が委員会採決を通過してしまった そうですね。 本会議でも通過の見込みだとか。 作品の芸術性に十分な配慮を行う なんて付帯決議がついてるらしいけど、そんな一文なんて 何の意味もないわなあ。 審査する人の公平中立は誰…