みちのくプロレス後楽園大会「宇宙大戦争ホントに最終回」感想

愚乱・浪花選手の追悼から始まった今大会。
第一試合の沼二郎選手がカニ歩きを見せれば、第二試合のTAKA選手が
かつて浪花選手が担当していた楽しさを見せる。
第三試合の現在のみちのくの主力選手達による8人タッグは
今日のベストマッチ。
盛り上げる試合できちんと盛り上げてみせた選手達に拍手。
ハヤトと拳王の蹴りあいは特に見応えがありました。
第四試合は日向寺選手がヒールの難しさを実感した試合に。
試合を客席を含めて試合を支配出来るように頑張れ。
そしてメイン。
試合開始から5分経過するとリングが解体されていき、エニィウェアルールに。
凶器はレフリーが特に危険と認めない限りOKというアイスリボン式。
試合は宇宙人がバルコニーから登場した瞬間が一番湧いたかな。
宇宙人に会場がどよめく中、宇宙人の姿が見えないサスケさんは
一人だけなぜかバルコニーに貼ってあったWILLCOMのチラシに夢中で
気がつかず。
宇宙人は和桶に捕獲され、忘れた頃に脱出したと思ったら、
撤収が始まったリングマットに
簀巻きにされ行方不明に(笑)
リング解体が始まると現場のカオスは加速。
マットを投げあう人あり、、魚の上にフィッシャーマンズスープレックスあり、
試合そっちのけで撤収を手伝う選手あり、そしてついにサスケが
スカイツリー設営に着手するとおもいきや、どうやら手持ちの材料では
イメージが描けなかったようて、あっさり断念し、ラダーの間に
鉄棒を通すと坂上がり。
上がったところで、バランスが崩れて転倒。
毎度の自爆あり、いやはやなにがどうやって収拾をつけるかと
思ったら宇宙人がギターを手に再登場。
意味不明の騒音を撒き散らしていると宇宙人のギターを奪った
Kenが一撃喰らわせ、パウダーを投下。
ようやくそこに何か居る事を視認したサスケがセグウェイ
3カウント。
いやー、全く伝わってないよね。
試合後サスケバンドことパニッククルーによる東京ドームシティライブ。
セットリストは以下。
Metal on Metal
You Give Love A Bad Name
アンコール
It's my life
いやー、ギター以外は全員エアって話だったから音は良くてカラオケ、
下手したら全部を心の耳で聞かなきゃいけないのかと思ったら、
サポートメンバーにより、エアだったのはキーボードだけでした。
そんなわけでツインギターにベースとドラムが生音。
やっぱり生音は良いね!
サスケとリッキーさんが全くエアをしないなか、エアキーボードを
弾き続けた味方さん、超ご苦労様でした。
1曲目の曲紹介の時、サスケの発音が良すぎてメロゥメロゥって聞こえたのは
ひまひま。だけか。


へとへとで帰宅し、mixiに感想あげたら2時半まわってた。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位