2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり

関東が20日連続で熱帯夜とか馬鹿ですか! 大阪も十数日猛暑日が続いてたとか。 恐ろしいJAPAN! 民主党が恐ろしい。 国民の大多数がすねに傷のある小沢さんはどうなの?って思ってるのに代表戦に担ぎ出すとかわけわからん。 引退するはずの鳩山さんがしゃし…

計画性が大事

久々に夜中に寝苦しくて目が覚めました。 そのまま寝付けなくて朝になるなんて事がなかったのは幸い。 しかしこの熱帯夜はいつまで続くんでしょうねえ。 やっぱり夏コミに使いすぎて財政が大ピンチです。 目をそらしきれなくなってきたのでテコ入れ策を諮ら…

今日の物欲さん

「ONE PIECE(59)」 尾田栄一郎 集英社 「BLEACH(46)」 久保帯人 集英社 「NARUTO(52)」 岸本斉史 集英社 「ナツコイ」 ReDrop ワニマガジン社 ようやっと届いたけど、「ちゅーちゅーちぇりー」がキャンセルになった。 でも楽天ブックスだとまだ発送ま…

残暑まだまだ

昨日の夜に洗濯したGパンが9時には乾いてました。 乾くだろうと思ってもちろん干したんですが、見事な乾きっぷりに 今日も暑いんだなあと閉口。 洗濯物を干して二度寝中の相方を起こして後楽園に。 先月はDDTが両国大会だったから、6月以来なのか。 久々な感…

そろそろ背中が重い

最後に整体に行ったのがコミケの週の火曜だから丸二週間行ってないのか。 昨日あたりから、背中にじわじわ鈍痛が来ましたよ。 週が開けたら行きたいけど、お財布がなあ。 うーん。 それはさておいて、朝、すっげえ初々しいカップルとすれ違ったの! 手を繋い…

タチムカウ

神実況の感想が思ったほど上がってなくて寂しいのう。サボり心が疼いて疼いて仕方ありませんでしたが、これといった理由も浮かばないうちに仕事場に着いちゃったので働きました。 で、そんな心持ちで働いてたらやっぱり残業に。 ムギャー! そしたら割と早く…

一人遊びの日

相方は仕事なんで、お一人様。 洗濯機まわして、お風呂洗って、DX-Rを初めて聞きました。 世界樹でもしながら・・・と思ったら面白くてながら聞きができませんでした。 くっ、面白いのも罪だぜ。 お昼食べながら久々にニコ動みたらこっちも時間食い虫だった…

掘り出し物・・・か?

ノートパソコンのキーボードが次々と使い物にならなくなっている昨今、 更新が著しく停滞している当ブログのテコ入れ策として携帯で本文をうつことに。 数日分の日記をポチポチうってパソコンに転送。 家に帰ってコピペして手を加えてアップ。 おおおお、一…

読書は楽しいね。

人類は衰退しましたが相変わらず面白いです。 そしてもやしもんを一気読みすると地ビールと日本酒が飲みたくなる。 そんなわけで帰りにスーパーに寄ったらキリンの秋味が出てたのでお買い上げ。 晩御飯の準備のためグリルを開けたら、一面黴! そういえば、…

うーだらうだら

8時過ぎに一度目が覚めたけど、今日は相方が休みなんで、9時までもう一眠り・・・zzz したら10時5分前でした。 なんですと! だったら(ニヤリ)、ということで今日はゆっくり過ごす事にして、 相方とのんべんだらりと語ったり、本を読んだり昼寝したり、世…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「大極宮」 角川書店 「大極宮2」 角川書店 「人類は衰退しました(3)」 田中ロミオ ガガガ文庫 「南極(人)」 京極夏彦 集英社 午後は再配達の荷物を待ちながら借りた本を読んだり、世界樹したり。 夜は相方を迎えに渋谷まで。 麻布十番祭には行けなかっ…

私は愛してます?

お休みです。 今日も真夏日みたいですね。 13時までにスーパーまで遠出しないとポイント五倍の機会損失。 仕方ないので出掛けて来ました。 あちー。 途中でマックによって200円のビックマックを購入。 こんな機会じゃないとマックも食べないもんなあ。

ていたいかんばかり

なーんでしょうねこのけだるいかんじは。 そういえばいえのノートパソコンのちょうしはひましにわるくなっていくばかりです。どうやらねつげんにちかいところのキーからどんどんおなくなりになってます。 アルファベットのゼットについでエーがだめであいだ…

夜が幾分涼しくて

エアコン要らずで眠れるようになりました。 今週の頭くらいから良く眠れる薬も飲んでません。 週の頭は暑くて暑くて眠れなかったけど、昨晩あたりからは いい感じで眠れるようになりましたな。 後は昼間の暑さが収まってきてくれればね、言うこと無しですよ…

酒場で一杯

どころか、三杯も呑んできちゃった。 相方に付き添って池袋に行ったついでに久しぶりだからエビスコ酒場に寄ろう って話になり、新宿で途中下車。 ひまひま。達が行くときにはゆとりがあることが多いのですが、 今日は予約席が2席もある盛況っぷり。 席につ…

政見放送を見る

DDTのですけどー! そんなわけでDDT48総選挙の第一回と第二回政見放送をまとめ見しました。 やっべー、竜剛馬の賠償金興行、本気で見たいんですけど(笑) ここ数日の暑さのせいかパソコンの調子が著しく悪化してまして、 キーボードの色んなキーがバカにな…

だるいなぁ、だるいなぁ

熱帯夜DEATH! もうどうにもならなかったのでエアコン使いました。 エアコンのおかげで何とか4時間ほどの睡眠時間を確保することに成功。 すごいよエアコン! VIVA!文明! そんなわけで1日ダルダル気分。 だるー。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少…

5/4 エクストララウンド

ものすごい疲れてます・・・。 しかも夜が暑くて寝苦しいどころか、寝れない。 肩は痛いわ、足は痛いわ、もうだめー。 ということで休みました。 相方と新横浜まで出かけてちょいとしたショッピング。 行って帰って2時間程度だったのにバテバテ。 今夜も熱帯…

4/4 コミックマーケット78 三日目

今日も最寄駅を始発で出発。 りんかい線の始発はどうあがいても無理そうだったので、その次の臨時列車に乗って 国際展示場駅へ。 東待機列にならんだところ、拡張した中途半端に舗装された駐車場で待機することに。 折りたたみ椅子を持っていって良かった。 …

DDT京王閣競輪場プロレス

今日のGNO、1&2 ・GNO ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

3/4 コミックマーケット78 二日目

相方が朝起きれなかったので、一人で始発出発。 一人なら一人なりの無茶も出来ようもの。というわけで、りんかい線の始発に乗った。 今日は特に外周や大手サークルに目的のサークルはいないので、 3日目のような緊張感はなくなんとなくお散歩気分。 一番最初…

2/4 コミックマーケット78 初日

さて、コミケですよー。 今日は相方がサークル参加のため、始発ではないのです。 りんかい線に悠々乗れる幸せ。 国際展示場駅から出たら、すぐのサークルKサンクスで「痛茶」なんて商品を 売ってて吹いた。 が、こんなのは序の口だった事があとで判明。 ひま…

1/4 下準備の日

いろいろやるつもりだったんですけど、ついうっかり鴨川ホルモー読んじゃって さらにさらにホルモー八景まで読んじゃって、あれれ? 鴨川ホルモーもホルモー八景も面白かった! あわててチラシのコピーをとりに行って、初日の地図だけ作成するので 1日を費や…

5/5 はらほろひれはれ

な、なんとか5連荘を乗り切った(ような気がする)。 これで明日から連休でコミケですよ。 コミケはビアガーデンと違って仕事終わりとかそんな事できないからね。 丸一日まるっとコミケに費やしますよ。 まずは明日、宝の地図作りと相方のサークルの配布チラ…

5-4と突き詰めないダメさ

もう自分の使えなさっぷりの酷さに半べそ。 おとといあたりから桜庭一樹読書日記を読み出したら、本を読んでるときは 案外と頭が動いてた。 ちょっとほっとしたけど、でも作家にしても編集者にしてもここまでの読書量がないと バックボーンが作れないと思っ…

5-3と退化していく頭

疲労感がものごっつい。 我が相方はよくもまぁ7日間毎日新木場に通ったもんだ。 相当しんどいよ。 そう思うと、毎日売店にいたスタッフさんや練習生、若手選手たちは本当にタフだ。 うすうすと感づいていましたが、仕事中に頭が働いていない時間がかなり増え…

DDTビアガーデンプロレス7日目DDT本体興行

仕事だった相方も第4試合までには何とか間に合いました。 休憩になるや否やダッシュでチケット販売ブースに向かい、40枚限定の キャンプ場プロレス観戦ツアーつきチケットをゲット。 あと3枚のところで無事購入できました。 これでキャンプ場プロレスを今年…

5-2とビアガーデン4連荘

朝、相方の目覚ましで起きて初めて自分が寝ていたことに気がつくのも今日で2日目。 そしてビアガーデンプロレスも今日が最終日。 ユニオンの発表カードがすっげぇ面白そうで、今日応援出勤したことを軽く後悔。 ユニオンはなかなか行く機会を作れないまま観…

DDTビアガーデンプロレス6日目変態大社長プロデュースDay

家に帰って観戦記を打っている間は興奮が残ってるから平気だけど、 観戦記をアップし終えるとあっという間に疲労感に襲われるんですよ。 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

5-1とビアガーデン

2連戦して夜に観戦記をアップしただけでこの疲労感。 しかし今日は指定席を購入した変態大社長Day。 そんなわけで仕事時間は前もって調整していたので、他の人が働いている中 とっとと退勤し新木場へ。 横浜からどういうルートで言ったら一番安上がりかを検…