2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女はシャーロキアン

先週の水曜に見に行けなかった『シャーロックホームズ』を相方と鑑賞に 行ってきましたよ。 なんかホームズとワトソンの同性愛的な要素がゴニョゴニョ・・・みたいな話を 聞いてたんでどうかなぁ、と思ったんですが面白かったです。 全体的にモダンゴシック…

さて、何を書きましょう

というくらいに書くことがないなぁ。 帰りに有麟堂に寄ったらみずしな孝之のサイン会の告知があることと マンガ大賞を取ったテルマエ・ロマエを見つけたくらいか。 うわっ、ビックリするほど何もねぇ(笑) あ、ドラクエ5のプレイ時間が110時間を越えて、ビ…

すっかり明るくなりました!

帰りにビックカメラによってトイレ用の電球買ってきましたから。 夜のトイレは辛かったなぁ・・・。 それももう無し無し! 朝、仕事に出るときにいかにも雨が振り出したんで傘持って出たら、 小ぶりのまま。 で、仕事終わって夜出たら雨はすっかり上がって傘…

やるきないない

トイレの電球が切れてしまったので、新しいのを昼間に買いに行こうと思ったけど なーんかぼけっとテレビを見てしまったら夕方になってたのでもうあきらめた。 今日はさっさと寝て、明日の帰りに絶対買って帰ろう。 しかし、今日は寒い。 風呂に入ってもすぐ…

久々に面白い!

ここ二日、よく眠くなる薬を口にしてないんですが、浅い眠りにちょっとだけ 慣れた気がする。 K-1 MAX 日本トーナメントを久々に見ました。 時間的に準決勝からだったんですが、全員がアグレッシブで凄い面白かった。 その中で優勝した自演乙選手、おめでと…

あらあらついにですか。

デトロイドメタルシティが連載終了だって。 映画になったあたりはめちゃくちゃ面白かったけどね。 でも単行本にすると10巻か。最近は一気に話を聞かなくなったし、 もうちょっと早く終わっても良かった気もごにょごにょ。 爆笑オンエアバトルがたまたまチャ…

今日も雨

しかも吐く息が白くなるほど寒いでやんの。 相方の通院に付き合って池袋まで。相方が「4時から」っていうのを「14時から」と 聞き違えちゃって、2時間も早く池袋に。 病院で時間を早めてもらえたので良かったけど、いや、申し訳ない事をした。 今日もドラク…

休みなり〜

でも雨。くっ。 そんなわけで一日中家に閉じこもって、画像の整理とか久々のドラクエ5して 一日のんびり過ごしてました。 組曲蜜乳(2)をぱらっと読んだけど、ひまひま。好みの方向に話が行きませんで ちょっと残念でした。みんなのおもちゃみたいな多人数…

今日の物欲さん

「海皇紀(43)」 川原正敏 講談社 「はじめの一歩(91)」 森川ジョージ 講談社 「ハートポルノ」 川本貴裕 双葉社 「組曲蜜乳(2)」 琴義弓介 コアマガジン 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

平日に戻る

朝、駅についたら昨日とはうって変わった人の数にちょっとだけビックリ。 やっぱり休日に休んでいる人って多いんだねぇ。 そして今日もお仕事は大忙しでした。ふぅ。 でも昨晩は良く眠くなる薬を飲んだからね、しっかりスッキリですよ。 隙を見てYahoo!を見…

祝日だってのにね〜。

よく眠れる薬を飲まないで寝たら、浅い眠りが続いて、夢4本立て上映! みたいな感じで、朝から頭がボーっとしてましたが、そんな事情はお構い無しに お仕事大忙しでした。 そんなこんなで大わらわなひまひま。をさておいて、相方はDragon Gateの 両国大会へ…

水戸には行きませんでした

昨日からの強風の影響で道のり大変だったらしいですね。 明日も行楽日和らしいですし、今日断念した人は頑張って! ひまひま。は明日はシフト通り仕事。祝日ってなんですか? 相方は春コミにお出かけ。 Cityは男性向けがほとんどないので、たまに相方から話…

アレもコレも行きたい!

お金持ちになりてぇなぁ〜。 土曜日は不思議とごみ収集車の来る時間が早いので、それに合わせて ちょっと早めに起きてお仕事へ。 いつもより1本早い電車に乗れたので、朝ごはんを仕事場の休憩室ではなく 仕事場裏の公園で日光浴をしながら食べることに。 う…

リメイクでも見てみる

ドラえもんのび太の宇宙開拓史のリメイクをやっていたのでついつい見る。 ひまひま。がはっきり見たことを覚えているのは海底鬼岩城からなんだよなぁ。 そんなわけでほぼ初めての感覚で見てたんですが、今見ると結構ひどいね(笑) 例えばのび太とドラえもん…

こんなにそばにいるのに

相方はまだ咳が止まらない様子なので今日も家で寝かせておいたら、 自分のパジャマだけ洗濯するという暴挙に。 言ってくれたら、他にも洗って欲しいものがあったのに・・・。 昼はかまたまうどん。 夜は野菜炒めの麻婆あんかけと餃子。 野菜炒めの麻婆あんか…

二人でも一人みたいな

相方の熱は良くなってきているようですが、まだ熱っぽいので今日も安静。 ちょっと歩いたスーパーの冷凍食品割引セールには久々にひまひま。が一人で 行ってきました。 仕事以外に家のドアを開けるときはだいたい相方と一緒に出かける時だったので なんだか…

相方ダウン

どうやら、先週末から毎日人の多いところへお出かけしてた疲れが溜まったのか 風邪を引いたらしく、ダウン。 早く良くなりますように。 そして、こっちには移ってきませんように。 一人でテレビを見るのもつまらないので、寝てる相方を横目にNARUTOを 読むこ…

けつの毛まで毟り取られそうだよ

給料日。 家賃振り込んで、公共料金払って、あっという間にトホホ状態へ。 月末に定期買って、来月4日にDDTの新宿でしょ。 やばいなぁ。 なんとなく『いでじゅう』を一気読みしてたら、相方まで読み始めて 二人で読書タイム。 いい感じの平穏っす。 今日のGN…

DDT後楽園大会「Judgement2010」観戦記

第一試合 平田一喜デビュー戦 ×平田一喜 (ジャーマンスープレックスホールド) ○石井慧介 デビュー前にアイアンマンのチャンピオンになった平田選手。 今日はデビュー&アイアンマン王座防衛戦という破格のデビュー戦。 石井と比べても遜色のない身体で登場…

地震が多いね。

いやー、昨日の夜はなかなか寝付けなくってまいりました。 やっぱりちゃんと眠れないと調子が良くないですよ。 相方の友人がDDT初観戦という事で、待ち合わせに遅れないように水道橋へ。

2日続けて

相方が夜にお出かけのため、もぬけの殻の家に帰ってまいりました。 晩御飯をどうするか全く考えないで帰ってきたので、味噌汁があった時は 感動した! 玉子かけご飯かお茶漬けになるところだったからなぁ。 うんうん。 最近mixiアプリでリンエボにドはまりし…

燃焼を感じる

昨日の夜の話なんですが、お腹パンパンで帰宅したわけですよ。 夜、寝ようとしたらなかなか寝付けない。 夜中の3時くらいに熱くて熱くて目が覚めたら、汗びっしょり! 胃にあったものが腸へ移動し、消化、吸収、燃焼されていく肯定を実感しながら ちょっと寝…

パン食ぇ〜記

朝起きて、渋谷のまんだらけ&ブックオフへ。 アルターのアイギスが7000円買取ってすげぇなぁ・・・。 メガハウスのエウレカシリーズもエウレカとアネモネが5000円買取とかだった。 ひまひま。家にはタルホしか居ないけどさ。 封穴のグリモアの攻略本があれ…

今日の物欲さん

「ONE PIECE(57)」 尾田栄一郎 集英社 「NARUTO(50)」 岸本斉史 集英社 「パーツのぱ(2)」 藤堂あきと アスキー・メディアワークス 今日のGNO2 ・GNO2 ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位

目が〜(SEGA〜のリズムで)

熱は引きました。 さすがに16時間以上も寝れば疲れだってそこそこは解消されるでしょうよ。 そんなわけで、今日はちゃんと働いてきましたよ。 いきなり残業のピンチになりかけましたが、そこはそれ。 何とか脱出に成功。 ふい〜。 全ての基本が眼精疲労にあ…

本日休業日記

朝起きたら微熱。 体温を測りたかったけど、必要なときに必要なものが見つからないのが我が家。 昨日みたいなことになっても困るので、今日は早々に休むことにして二度寝。 お昼過ぎにお腹が空いて起床。 相方も同じタイミングで起きたので、昼ごはん。 で、…

体調不良

朝から寒気がしてたんだけど、だんだん熱いんだか寒いんだか分かんなく なってきて、昼休みに30分ほど寝たんですけどねぇ、余計に自分の中の寒暖差が 激しくなって、バレるギリギリまで粘ろうかと思っていたけど、早々にバレて 早退。 せめて5時間は働きたか…

1日お布団で

ごろごろしながら漫画を読んでました。 自分が受け取った漫画に加えて、相方がらきすたを4巻まで買ってきていたので それも読んでみた。 なるほどねー。 ひまひま。さんはみゆきちゃんがどツボですが、かがみんもグー! 夜になって起き出して金曜日からの日…

思ったとおりの地獄絵

完全なる二日酔いです! 本当に、電車が止まってくれないかなぁ・・・と心から願う日というのは そうそうあるもんじゃないけど、今日は正にそれ。 そんな願いも空しく、電車は無事に到着。 ウコンの力をいまさらながら飲んで仕事場へ。 そしたら、昨日参加し…

今日の物欲さん

「DEAR BOYS ACT3(3)」 八神ひろき 講談社 「絶対可憐チルドレン(20)」 椎名高志 小学館 「結界師(28)」 田辺イエロウ 小学館 「ハチワンダイバー(14)」 柴田ヨクサル 集英社 「フロッグマン(2)」 ナイロン 白泉社 「真月譚月姫(7)」 佐々木少年…