リメイクでも見てみる

ドラえもんのび太の宇宙開拓史のリメイクをやっていたのでついつい見る。
ひまひま。がはっきり見たことを覚えているのは海底鬼岩城からなんだよなぁ。
そんなわけでほぼ初めての感覚で見てたんですが、今見ると結構ひどいね(笑)
例えばのび太ドラえもんに付着してる地球の在来菌なんかをコーヤコーヤに
持ち込んじゃったりしてるわけだよね。昔はそんなこと考えもしなかったけど。
それはさておき、オリジナル要素と最後の別れのシーンに変にここが泣き所!
みたいな演出があったのがねぇ。
つい気になって漫画版原作を読み返したけど、やっぱり原作の方がシンプルで
面白いね。


ついでに


「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ


を貼っておく。
オタクと無自覚的性潔癖症とも言うべきの方々の暗闘の歴史にも触れているので
暇なときにちゃんと読もう。


継続審議になったからって気ぃ抜くな!


今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位