2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変態團興行新木場大会

観客そっちのけで趣味のプレーに走り、試合すら成立させなかったあの変態團 (なんかこう書くとすげーヒールユニットみたいだ) がついにカムバック! 立ち見まで出るほどの大盛況でしたがみんな何を期待してたるんだ?? 試合はどれも文字におこし辛いあれ…

母、上京。

そんなわけで久々に母と会いまして、サントリー美術館で 鍋島を見るというのでお付き合い。 ひまひま。さんはあんまり芸術が分かる人ではないので、 その価値が完全に理解できたかは心許ないのですが、 凝った意匠あり、大胆なデザインあり、全てが人力の時…

ねたなし日記

日記ネタではちょっとご無沙汰みたいなティアクライスですが 仲間集めとレベル上げはちまちま継続中。 今日も武芸者さんと殺し屋さんが仲間入り。 殺し屋さんは過去にコテンパンにされかかった気がしますが、 仲間になったらレベル10って! コテンパンにされ…

珍しく、凄まじく

残業。 1時間残業することは滅多にない仕事場なんですがねえ。 まさか相方の方が先に最寄り駅に着いてるなんて事になるとは。 たまたまとはいえ、仕事終わりに一緒に帰るのもなかなかないし、いっか。 しかし、二人ともお疲れモードで互いに家事をなすりつけ…

ユーストリーム

帰宅後、テレビもあんまり面白くなかったので大社長のユーストリーム動画 キャンプ場プロレス反省会から第一回高木三四郎と愉快な仲間達を見たら 面白かったのでながら見どころかしっかり視聴。 開始5分でまだ5分?!とかいってて笑った。 で、なんだかんだ…

DDT後楽園大会「who's gonna Top?2010」感想

新ユニットシットハートファウンデーションがとにかくひどい(笑) マイケルのあまりのアイアンハートに見てる方が心が折れたわ。 メインは熱戦なのにディーノの負傷箇所が尻というだけで ここまで三枚目な試合になったかと思うと実質、ディーノが一人勝ちだ…

頭のおつまみ(図書館借り本)

「バカとテストと召喚獣(3)」 井上堅二 ファミ通文庫 「真庭語」 西尾維新 講談社 「十一月は天使が舞い降りた見立て殺人」 霧舎巧 講談社 「十二月は聖なる夜の予告殺人」 霧舎巧 講談社 相方と合流し後楽園ホールへ。

寝たい゛!

結局昨日というか今朝はよく寝付けず、最後に時計を見たのが3時半過ぎ。 さすがに明かりをつけっぱじゃ眠れるものも眠れなくなると思い 電気を消して何となく頭に浮かぶことをあーでもない、こーでもないと思ってたら意識が落ちたらしい。 相方の目覚ましが…

食欲がどっか行った。

昼はまだ仕事もあるからエネルギーをチャージしなきゃ、と思って お弁当を口に運んだけど、夜になっても不思議なくらい腹が減らないので、 とりあえず栄養ドリンクっぽいジュースだけ飲んで済ませました。 明日はプロレス前に図書館にも寄りたいし、コンビニ…

下り坂気配

まあ今日も寒い。 頭がボーっとしてたり、仕事気分では無かったけど、 昨晩気がつかなかったけど仕事場からの着信履歴があったので怖くて出勤。 特に失敗をしてたとかじゃなくて良かったよ。 しかし、忙しかった。トイレに行くのも憚られるほどの てんてこ舞…

ざんざん降り

朝から冷えるなあと思ったら土砂降りですよ。 アイスリボンも花やしきプロレスも行かないでずーっと家に閉じこもるってました。 その甲斐あってティアクライスの軍団の運転資金が300万を突破。 これで暫くは金の心配は不要じゃ。 ガハハハハ。 金満装備で怒…

まだ暑いか

もう9月だってあと10日しかないってのにね。 今更ですが白鵬関が千代の富士の連勝記録を塗り替えましたね。 双葉山の記録も手に届きそうですが、九重親方がインタビューで 「記録なんてものは抜かれるためにあるんだから、抜いて欲しい」 みたいなコメントを…

電話の日

ほぼメールとiモード専用端末となってるひまひま。の携帯ですが、 立て続けに電話が鳴りました。 いやはや珍しい事もあるもんだ。 来週、ひまひま。の母が上京してくるので一緒に食事等をすることに。 先週は相方の親族と痛飲したし、たまにはひまひま。の…

二日酔いで済むかしら

頭痛はなかったけど朝からずーっと頭がぼんやりして胸がムカムカしてました。 明らかに二日酔いですね。 先週もサボったのになあ。 で、ティアクライス。 ひたすらレベル上げ大作戦の傍らに交易を続け、資産が100万を越えましたよ! ぐふふ。 と思って久々に…

ピンチは越えました。

病院〜フリマと歩き回って、相方の親族とお食事会に。 今回は相方の母方の伯母さん夫婦まで加わってさらにパワーアップ。 とにかく飲まされた。 日本酒のお猪口とビールグラスをわんこのみ状態。 いやー、よく家に着くまでそこそこ正気を保っていられたわ。 …

世間はどう?

3連休?! けっ、けっ、けっ! そんな事知ったこっちゃないぜ。 帰りに近所のスーパーじゃなくて、横浜の地下の食品売場を巡ってたら ベルギーの缶ビールが売っていたのでついつい買ってみました。 シールで張ってあった日本語のラベルによると、日本の酒税…

ルーチンワークに溺れる

ティアクライスのお話ですよ。 仲間が増えるのは一旦落ち着いたようですが、レベルが設定されてる 40数人をみんなレベル30以上にしよう計画は引き続き継続中。 ちまちま交易で貯めた財産のほとんどを投じて購入した槍が 前の槍を変えたときほどのパワーアッ…

今日の物欲さん

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(171)」 秋本治 集英社 「クーマゾ! しつけて生徒会長」 栗栖ティナ 二次元ドリーム文庫 「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」 DS Genterprise 紆余曲折っぷりが話題だった海腹川背・旬を買っちゃいました。 だっ…

休みのようで働いて

民主党の代表選挙が終わりましたね。 ポイント数では管さんが圧勝でも国会議員では五分五分。 金と選挙に強いって議員には影響力強いのね。 選挙終盤のテレビで田中真紀子さんが「常に政治の王道を歩んできた」なんて 小沢さんを応援してたのを見てげんなり…

やっと仕事。

でもなんか頭がぼーっとしてまともに仕事にならない。 何となく頭が働かないまま作業してたら残業でした。 当たり前ですね。 帰宅後はもちろんティアクライス。 仲間がじゃんじゃか増えてます。 皇帝かっこよかったけど仲たがいしちゃったか。 第一皇妃も嫌…

ずっと幻想のターン!

やめて、ひまひま。のHPはもう0よ! ゲームのやり過ぎで頭痛ってバカですか? キャンプ場プロレスの観戦記をダラダラ読む。やっぱり楽しかったなあ。 帰りのバスのツイッター抗争のまとめも読んだけど、帰りの2号車はそんな盛り上がりをしてたのか。 こうい…

幻想、幻想、幻想

朝起きたら非常に調子が悪かったので、休みで爆睡中の相方の顔を見ながら二度寝。 起きて大分スッキリしたあとはひたすら幻想水滸伝ティアクライスをしてました。 軍団は暁の獅子(ゲーム内ではひらがな)なのに 本拠地は極楽丼城(ゲーム内ではひらがな)と…

キャンプ場プロレス観戦記

ラストに相応しいはちゃめちゃな試合でした。 1時間休む事なくキャンプ場を動き回って試合をしたレスラーは本当に凄い! 特に飯伏。 もうなんていうか、バカ!(最高に褒めてます) そして駆けずり回ったお客さん達も大馬鹿だ!(自分含む) 帰りは添乗員が…

夏の終わりの大一番

朝7時。いつもより1時間半早く起きて新宿へ。 集合場所に着いたらちょうど大家売店本部長となぜかばってん多摩川により 乗車手続きが始まったところで、運良くバスの前の座席を確保。 神実況のお二方のトークを聞き漏らしなく楽しめるぞ! 行きは神実況のお…

明日の希望の前に

打ってて気がついたけど911ですよ。 合掌。 お仕事が何となく消耗戦かつ持久戦な感じで何となくダルい。 この何となくって結構くせ者なんだよなあ。 うまいこと折り合いをつけないと。 今日はもう明日のキャンプ場プロレスを楽しみに生きるしかないわけで。 …

休みと仕事

相方が朝なかなか起きられずしんどそうだったので、無理矢理休ませる事にしました。 で、一人だとだるさに任せて寝っぱなしになりそうなので、 ひまひま。の出勤にあわせて病院に強制的に行かせる事に。 これで帰ったら好きなだけ寝るがいいさ。 相方も風邪…

おめでとうカーネル!

だからってケンタッキーを食べたりはしないけども。 そういえば、実在のカーネルさんが9月9日生まれなんですかね。 あとでググるか。 今日は休みですが昨日夜更かししたのと、風通しが妙に良すぎてか、 何だかよく眠れず。 やっぱり生活ペースを極端に変えた…

雨ですよー

昨日の天気予報じゃ南関東は夕方頃からだったんですけどねえ。 朝からドシャ降りじゃない。 しかし、いつ以来の雨なんだろ。台風だって前に来たのがいつか分からない。 太陽が出てないから幾分涼しい?と思ったけど、湿度がばっちりフォローしてた。 残念。 …

シュークリームにて不問

行きに駅でカッコイイ着こなしのおば様を見たけど、残念な事に猫背でした。 背筋がしゃんとしてたらもっとかっこよかったのに、勿体ない。 帰りに小沢一郎の守護霊と対談したらしい変なチラシをもらってすぐに近くのごみ箱に捨てました。 その科学は幸福にし…

夜が早い

朝から電車が遅延証明が出ない程度に遅れてイラっ! 汗を引かす時間がなくなるじゃない。 新サービス開始の余波をもろ被りで今日も大繁盛です。 残業だけは避けたいけどなあ。 気がつけば昼休み。気がつけば夕方。でお仕事終了。 今日もニュースサイトすら見…