2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までの松阪極楽

夏コミ用2冊目原稿トーンワーク中、チラシ発注完了

プロレスいろいろ

・全日本プロレス7・18両国国技館大会。 行ってしまいました。7・10日のNOAH東京ドーム大会から1週間。 興奮冷めやらぬ中、升席(一万円)での観戦ですよ。 印象に残ったのは、第一試合と第二試合の越中詩郎、第五試合の天龍源一郎、第七試合、 それと当然、…

今日までのお買い物!

新品中古含め、漫画20冊、DVD5枚 漫画は、 ・「ファイブスター物語」 3〜9巻 永野護 角川書店 ・「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 6〜7巻 安彦良和 角川書店 ・「O・BO・RO」 1〜2巻 岡田芽武 角川書店 ・「普通じゃダメなの・・・」 木工用ボンド 一水社 ・…

あ〜もうなんか、すっげぇ久しぶり!

最後に書いたのが、7/10日ですか。 およそ2週間ぶり・・・。決してサボってたわけでも、仕事が忙しすぎたわけじゃ ございません。 不調を訴え続けてきたMY、PCのHDがついに、とうとう3年ほどの寿命を終えられて しまいました(泣 電源を入れてもカタカタなる…

明日は投票日

ですが、今回の選挙は何か他人事気分。 なんでかと思ったら、選挙カーを全然見てないし、前回の選挙では日替わりで通勤駅に候補者を見ましたが 今回は一人も見てない・・・。 選挙公報しか見てないからなぁ、誰に投票するかねぇ・・・。 ・今日のGNO ハッテ…

F1イギリスGP

の予選はビデオにとって明日見ます。 BARホームだからねぇ、頑張ってほしい。琢磨のエンジンブローだけは見たくない!

プロ野球オールスター

結果全く知りません。どっちが勝ったんでしょう? もしくは合併話に関して、何かしらの行動があったんでしょうか? 正直今回のゴタゴタで野球に関する関心が加速度的に失われております。 古田選手会会長がんばってください。

NOAH東京ドーム大会

いってまいりました、東京ドーム。 前回の日本武道館大会で並んで買った3万円のアリーナ席チケットを握り締め、16時会場入り。 水道橋ではダフ屋のおっちゃんの「余ってない?」「余ってない?」の声。 ちょっと前の話ではチケットの伸び足が鈍っていると…

これ読み終わったよ

・「殺意は青列車(ブルートレイン)が乗せて」 柄刀一 祥伝社 短編集です。おっ、と思わせてもらえるのを楽しみに読んでいるので1章はう〜ん。 残りの2〜5章のうち、特に5章におぉっ! ・「ヒトクイマジカル」 西尾維新 講談社 ずいぶん前からわかって…

今日までのお買い物〜!!

日付はちょっとあいまい。 4日、中古CD1枚、漫画6冊(すべて古本)。 漫画は ・「ファイブスター物語」 1〜2巻 永野護 角川書店 ・「NHKにようこそ!」 1巻 滝本竜彦/大岩ケンヂ 角川書店 ・「独身寮空室あり!」 1〜3巻 矢凪まさし 双葉社 CDは ・…

PC復旧への道

ざっと振り返ると、 ・5日、scanreg /fix、/opt、を試す。効果なし。OSの再インストールを決意するも寝る。 ・6日、OS再インストール開始。再インストール完了。 ・7日、周辺機器のドライバーインストール、プリインストールソフトをひたすら削除。 ・8…

おひさしブリーフ!

ゲッツ!ダンディー・・・じゃない暇暇人です。 全世界1〜2人のファンの皆様、帰ってまいりました!! 前の日記が4日だから、・・・約一週間振りですか。その間サボってたわけじゃないですよ。

お買い物

今日のデート

・原宿 九州じゃんがら〜ブックオフ(漫画3冊、CD1枚購入) ・渋谷 まんだらけ(漫画3冊購入)

今日の家事

洗濯×2、皿洗い×2 衣替えはできませんでした。 次の機会は来週の日曜、それまで涼しい日が続きますように・・・。

PC不調

駄目です。IEがすぐ再起動かかる。メモ帳もすぐエラーがでるし。 MTU値をソフトでいじったのは良くなかったのか??

「森博嗣の浮遊実験室」読了

うそやらホントやらを綯い交ぜにして韜晦した会話の中から、引っかかるところを ちょっと考えてみる。 考えてみるって言う感覚が久しぶりだったことに自分で苦笑。 多分最大多数の読み方なんだろうけど、それで良いんじゃない。 「殺意は青列車(ブルートレ…

F1ですよ!

ヨーロッパに戻って、ラルフ・シューマッハが実は思った以上の重傷だということも判明。 アメリカの病院もそうだけど、ヨーロッパの医者も何してたの?って話じゃない。 まぁ、いいや。 金曜のフリー走行でトヨタのダ・マッタが何と1位!! 予選だし、天候も…

いまさら話に乗ってみよう

なにかってぇと、「姑獲鳥の夏」の映画化。 ミステリー好きのひまひま。としてもニュースをネットで見た時には驚いたし、うれしかったし。 しかし、肝心要のトリックはどう言う映像で処理するんでしょうか? だってあれ、多分に心理トリックでしょ。うろ覚え…

書こうと思って忘れるって

いかにも良くある話だよね。

今日のお買い物

漫画4冊。今日は眠いので詳細はまた明日・・・ごめんなさい。 ・「シャーマンキング」 30巻 武井宏之 集英社 ・「武装錬金」 3巻 和月伸宏 集英社 ・「いちご100%」 11巻 河下水希 集英社 ・「DEATH NOTE」 2巻 大場つぐみ/小畑健 集英社 ・今日のGNO…

GFF

ランバ・ラル専用旧ザクが発売になりました。 正直かなり迷いましたが、コンパチものは前回のマドロックで懲りましたよ。 間接とか、ガクガクなんですもの。 今回再販のゼータプラスは正直ひまひま。が行った店では塗りの甘いのしかなかったし。 ディープス…

呑み会

ちょっと前に退職した方の呑み会を上役に知らせずにこそっと。 主役の要望なら仕方ないですな(苦笑 まぁ、上司なんてのは得てしてそんなもんです。 今日も急遽体調崩した人の連絡にネチネチ絡んでたし。よろしくないですなぁ。 気のきいた仲間だけでの飲み…

昨今のCDってどうなん?

しかし、昨今のCDはPCで簡単に再生させないようにあの手この手を尽くしているわけですが、 ひどいね。 ひまひま。はPCでCD再生しているんですが、色々ソフト入れたくないから新しい曲は音楽番組を録画。 結局聞けるのはちょっと古いものばかり、結局ここ数年…

今日の家事

洗濯×3、洗い物、茶沸かし、以上。 衣替えとも思ったんですが、パス。 日曜にはちゃんとやらないとなぁ・・・困ったことになるよ。 天気も良かったし、布団干し・・・も起きた時間が遅かったので、無し! 今日何やったかなぁ・・・ってくらい何もしてないで…

のんきな休日

ひまひま。は不眠症の気があるのか、2度寝がなかなかできない人なんですが、 今日は寝ました。 相方の出勤で8時に一度起こされましたが、そのままむにゃむにゃと。 気がつくと午後2時。 良く寝た〜。