パン食ぇ〜記

朝起きて、渋谷のまんだらけブックオフへ。
アルターアイギスが7000円買取ってすげぇなぁ・・・。
メガハウスエウレカシリーズもエウレカアネモネが5000円買取とかだった。
ひまひま。家にはタルホしか居ないけどさ。
封穴のグリモアの攻略本があればと思ったけど、無かった。っていうか
ブックオフのゲーム攻略本コーナーが若干縮小しているような気がしなくもない。
気のせいか?


相方の同僚さんのデートの予習にドラゲーに行くことになったらしくて、
3月の両国と4月後楽園の席種確認のためにぴあへ。
3月の両国がもう席が全然無かったのにビックリ。さすがドラゲー


そして本日のメインイベント。
ロイホのパンケーキ食べ放題。時間無制限勝負に。
挑戦者はひまひま。と相方に加え、マイミクさんの3人。
まず通常メニューにある5枚1皿のパンケーキを食べた上で、次からは枚数を自由に
選択できるらしい。
そんなわけで、まず5枚食べる。うん、久々のパンケーキだから旨い!
ただちょっとバターが少ないような気がしたので、次は3枚で注文。
実施している店舗があまり多くないらしいので、混むのかなぁと思ってたけど
平日の昼間という事もあってあまり混んでもないし、チャンレンジしている人も
ひまひま。達のほかは2組くらいしか居なかった。
で、2皿目も間食し、合計は8枚。
ここまで30分しかたっていないってのに、早々と松阪がリタイア・・・ひどっ。
あまりにも無様だったため、テーブルに突っ伏す松阪をmixiに晒す(笑)
3皿目も3枚で注文。
ここらあたりで、口の中の甘さが飽和状態になり、甘い以外の味覚が刺激されだす。
ぶっちゃけ、こげの苦味ですわ。
でもなんとか食べ終えて11枚。そしてもう1皿3枚で追加。
結局これが最後の皿になったんですが、もう、口の中が甘いも苦いもパンケーキに
汚染されてる気分に加え、食感がしんどくなる。
どうにかこうにか食べ終え、合計は14枚。
量で言えばあと2、3枚は食べられたかもしれないけど、同じ食感を食べ続けると
思ったら心が折れました。
大食い選手権とかで、同じものを何皿も何皿も食べるけど、アレって本当に
凄いことなんだと実感。量もそうだけど、ハートが強くないと無理だ。
だらだらと19時ごろまで長居して解散。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位