健全な育成のためには

東京都の青少年保護育成条例改正案が委員会採決を通過してしまった
そうですね。
本会議でも通過の見込みだとか。


作品の芸術性に十分な配慮を行う


なんて付帯決議がついてるらしいけど、そんな一文なんて
何の意味もないわなあ。
審査する人の公平中立は誰が保証するの?


で、角川を筆頭に、講談社小学館集英社が大連合を組んで
都知事が実行委員長を務めるアニメフェスタ?の出展拒否して
面子丸潰し作戦にでるらしいね。
そういえばこの出展拒否されるアニメ何ちゃらも、漫画やアニメを
一大輸出コンテンツにするっていうお題目の一環で始めたんじゃ
なかったでしたっけねえ。
育てましょうといって起きながら、もう一方で禁止するってねえ。


清濁あわせて人間だし、エロが手に入らないようにするのに
エロを描くなって理屈がすごいな。


白川にの清きに魚の住みかねて、もとの濁りの田沼恋しき

って歴史の教科書で読みました。
歴史は繰り返す。


しかし、漫画、アニメが駄目で小説OKってことは、フランス書院
大勝利?!
あ、失楽園とか愛の流刑地とか渡辺淳一のあの失笑ものの
エロ小説もどきの小説群も勝利なのか。
うーん、それは辛いな。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位