冬コミ3日目

そして本番。
今日は当然始発。
昨日サークルチェックは完了させたから、荷物にカタログはないから
背中も軽いぜ!


足元冷え冷えの待機列をドラクエ9でやり過ごし、10時20分には
無事会場入り。
偽壁の混乱をうまくやり過ごせたら買い物は比較的スイスイサクサク。
多少の待ちの間にすれ違いの処理をして、ザクザク買い漁ってたら
西館も含めて11時40分には買い物終了。
あれ?


相方と合流して寄り道しつつコスプレ広場と企業ブースに。
某企業ブースで握手会してたのがやっぱり、昔ちょっとだけ
一緒に働いたことがある声優さんで、アイドルしてる姿に思わず
保護者的感動(当人にしたら余計なお世話だな)。


コミケ会場をあとにして新木場経由で水道橋に。
KinKiのコンサートとカウントダウンコンサートのチケットを
求める人でごった返してました。
帰りが被らなきゃいいなあ、と思ってたら隣で相方が


チケット買えなきゃ、みんな後楽園来ればいいのに!


いやいや、目的が違いすぎるだろ(笑)