連休気分。

昨日の夕方に昼寝(っていうのか?)をしたせいで、妙に寝付けませんでした。
で、3時間程寝ては起きて、2時間寝ては起きて、を繰り返し。
あんまりにも疲れもすっきり感も中途半端なので、そのままゴミだしに行ったりして。
その後も布団で、夢うつつを行ったりきたり。諦めて起きたのは結局いつもと同じ9時。


相方を起きるのを待ちながら、お風呂を沸かしつつ皿を洗う。
それでも起きない相方を無理矢理布団から引き剥がして、いらない雑誌、同人誌、本の整理を
30分ほどやっていたら相方が、ギブアップ宣言。
いる、いらないの決断に疲れたと泣き言を言うので終了。
そこそこ選別をしたつもりですが、なかなか片付いた気分になれないのがなんだか残念。


そして洗濯機を回しながら朝風呂。
相方を先に出して、ひまひま。は久々に風呂のタイルを掃除。
こすったらこすっただけ綺麗になっていくのが嬉しくて、頑張っちゃった。


午後からはお出かけ。
まずは横浜赤レンガ倉庫で「あ〜てぃすとマーケット」
が、前にみたデザインフェスタほどのほとばしる情熱の暴走はなく、セミプロの見本市みたいな
感じであんまり面白みは無かったなぁ。
指輪のデザインでちょっと面白いのがあったくらい。
ちょっとガッカリしながら電車を乗りついで向かった先は後楽園ホール
途中のマックでクオーターパウンダーを購入して、列待ちをしながら食す。
確かに普段のマックの薄っぺらいハンバーガーよりも確実にがっつりお腹に溜まるけど、
昨日本当に美味しいお肉を食べちゃったからなぁ、流石に肉の味は・・・。