三国志大戦、奮戦記

本日も昼に1プレイ、夜に1プレイの2プレイ。
デッキは本日も変更無し。
昼間はゲーセンが空いていて、2プレイ連荘で出来そうでしたが、
お昼ご飯の充実を優先。
だって、対人戦で負けたんだもん。相手のデッキが真っ黒な上に左端が光っている
カードが2枚もあるんだもんさぁ。
平均攻撃力が違いすぎ。トホホ。
新規参入武将は、シャマカ(蜀、C)


夜は・・・連勝!!
初めて対人戦で連勝しました!ついでに初めて3戦目まで行きました!!
すっげぇよ。神が舞い降りたね!
1戦目はひまひま。とおなじく1級指揮官。相手のカードは相変わらず真っ黒でしたが、
左端が光る凶悪なカードは弓兵。
相手側の再起の法のタイミングが遅く、火計がばっちり決まり城の攻撃回数で
判定勝ち!
2戦目は相手が2級指揮官だけどカードは真っ黒。下準備ばっちりだなぁなんて思いつつも
弓兵中心の編成で攻撃力は似たり寄ったりなんで、ちょっとは期待したり。
前半の攻防で部隊に余裕があったカコウトンが城に1撃食らわし
相手が引き気味だったことにも助けられ、判定勝ち!
3戦目は1級指揮官。
こちらは逆に1撃差で判定負け。有終の美は飾れず。
しかし、初めてカード3枚受け取れる時にはやっぱりドキドキ。
一枚目の袋を開けると、真島ヒロ
二枚目の袋を開けると、きくち正太??
三枚目の袋を開けると、・・・だれこれ?
という訳で新規参入武将は、
カコウトン(魏、R:真島ヒロ)、ゴフジン(呉、SR:きくち正太)、
ソウジン(魏、UC)
すげぇ、初めてコモンがないですよ。


デッキ変更。ソウエイ(魏、C)に変えて、ソウジン(魏、UC)


今日のGNO、1&2

GNO

ハッテ連邦 レベル24 少将 勲章1401 VPランク42位 MPランク193位

GNO2

ハッテ連邦 レベル6 大尉 戦功2700 VPランク586位 MPランク210位
デプロクを購入し6機編成へ移行しました。