でも、何かは買っている

近所の中古ゲーム屋を覘いたらなぜか見つけたこんなもの。
・「A級乳犯DX5」 春菜まい/星ありす/薫桜子 クリスタル映像出版
20人総集編みたいのが2980円で出ましたが、一人頭の時間がどうしても
短いんですよね。こちらなら一人60分。
定価のおよそ半額で購入。うしゃしゃ。

三国志大戦、奮戦記

ゲーセンの場所を変えながら、合計5プレイ。全て対人戦。
周りの人を見るとひまひま。よりも階級の人も見かけましたが、持ってるカードが
どう見ても初心者のデッキじゃねぇ・・・。
中にはスターターパックに毛の生えたようなひまひま。と同じような方もいて
プレイスタイルは様々だなぁ・・・と。
1回目の対人戦(ぼろ負け)を終え、デッキをいじる事に。
チョウコウ(呉、UC)に変えてリョハン(呉、C)に。
グホン(呉、C)と併せて中盤〜後半に火計を出しやすい編成にしてみました。
まぁ、単に防柵強化が上手く使えなかっただけなんですけどね。
そして、そして、とうとう対人戦、初勝利!!
相手の方のデッキが明らかにこちらより格落ちだったのでわりと力押しでしたが
それにしたって、勝利は嬉しい!!
やっぱり対人戦だと、レアカードの集団に効く計略は強いね。

今日のデッキ

カコウトン(魏、UC)、テンイ(魏、UC)、ソウエイ(魏、C)、グホン(呉、C)、
リョハン(呉、C)

新規参入武将

チンブ(呉、C)、シュカン(呉、C)、ジョセイ(呉、UC)、リュウヒョウ(他、C)、
オウヘイ(蜀、C)、ゲンガン(蜀、UC)
これでカードが22枚。うちわけは、
魏:7(SR:0、R:0、UC:3、C:4)
蜀:6(SR:0、R:1、UC:1、C:4)
呉:6(SR:0、R:0、UC:2、C:4)
他:3(SR:0、R:0、UC:0、C:3)
魏が多いかと思ったけど、枚数だけだとバランスよく貰ってるねぇ。
今は魏メインのデッキだけど、蜀が主力のデッキとか作れそうね。

今日のGNO、1&2

GNO

ハッテ連邦 レベル23 少将 勲章1400 VPランク49位 MPランク177位
ガンダム発売!壁と射撃に1機ずつ購入し編成変更。
専SCを下げてガンキャノンを低射撃に。むは〜。

GNO2

ハッテ連邦 レベル40 大尉 戦功2665 VPランク1218位 MPランク304位
中期S2回、通常S4回