三国志大戦、奮戦記

今日は一日中家にいることに決めているので、デッキの再構成を検討。
現行のデッキは、
カコウトン(魏、UC)、ソウジン(魏、UC)、テンイ(魏、UC)、
グホン(呉、C)、リョハン(呉、C)
何ですが、呉の二人が厳しい。後半にどっからでも火計が使えるのが強み!
と思っていたんですが、将軍レベルだと火計で相手を撃破しきれないんですよ。
という訳で頭を絞って考えたデッキが2つ。
1つ目はこれ、

カコウトン(魏、R)、テンイ(魏、UC)、ジョセイ(呉、UC)、
チョウコウ(呉、UC)、ゴフジン(呉、SR)
柵3枚を前方に張り、チョウコウの「防柵強化」で耐え忍び、ゴフジンの
「賢母の助け」を待つ。
魅力持ちが2人いるとは言え、「防柵強化」まで耐えられるかが勝負どころですな。

もう1つはこちら

カコウトン(魏、R)、ソウジン(魏、UC)、テンイ(魏、UC)、
サイブンキ(魏、UC)、コウゲツエイ(蜀、UC)
昨日、攻城兵の強さを思い知らされたので、それに賭けてみよう。
と言うデッキ。サイブンキの「飛天の舞」でゲツエイ特攻!
魅力持ちが3人なので発動が早いはず?攻城兵の速度がどれだけ上がるかが
肝だろうなぁ。
昨日対戦した人のようにある程度レベルの上がった「増援の法」が必要かなぁ、
やっぱり。

そういえば、三国志大戦やりだしてから三国無双4が停滞しているなぁ。

今日のGNO、1&2

GNO

ハッテ連邦 レベル25 少将 勲章1408 VPランク46位 MPランク189位

GNO2

ハッテ連邦 レベル8 大尉 戦功2700 VPランク698位 MPランク670位
昨日の夜に通常へ移動しましたが、昼にチェックしたら勝率5割強。
さっそく後方へ蜻蛉帰り。すたこらさっさっさ〜。