ASH(アルカイック シールド ヒート)プレイ日記 〜16章

よく分からないけど、洞窟をすすみ続けて15章。
ルートが二つあって、片方には宝物のある中の島。という事で、宝物側ルートに2隊
派遣して、回収全滅を目指しながら前進。
自分のターンにアイテムを盗みにくるスライムを優先的に退治していきながら
次のエリアへ。
こちらもわき道に宝物があるものの、ボスさえ倒せばザコは無視できるので足の速い
ティーラーを宝箱回収隊にして、アイシャ隊に足の速いロングソードと回復役に
ホワイトマジックを組ませてボスにアタック。
反撃もしてこないので色々技を使いながら、習熟度を貯めてみたりしながらお見送り。
星には白魔法の元になる再生のエネルギーと黒魔法の元になる破壊のエネルギーがあって
今はエネルギーバランスが崩れているため星の意思が火炎蛇を生み出させ、バランスを
とろうとしているらしいことが判明。
エネルギーバランスを正すことが主人公達の目的に。
そして16章。
洞窟を歩いているとどこでどう繋がったのか、目的の地下室に到達。
そこは機械兵の製造工場。
マリティが「どうよこれ」とか自慢してたけど、あなたが前に見せるって言ってたのは
火炎蛇に関する秘密だったんじゃぁ・・・。
まぁ、よくわかんないけどとりあえず機械兵の製造を止めるために戦うために。
ぼこぼこ出てくる増援が面倒でしたが、増援位置次第では1ターンで2部隊と戦えたりして
よくよく考えるとそう難しい面でもなかったね。
いつもどおりクリア時の報酬でSランク武器を目指してセーブ&ロード。
4回目くらいでエリュシオンをゲット。狙っていた武器とは違うけどまぁいいや。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル31 少将 勲章1994 VPランク25位 MPランク127位

GNO2

ハッテ連邦 レベル36 少佐 戦功4041 VPランク426位 MPランク481位