ASH(アルカイック シールド ヒート)プレイ日記 〜14章

さて、久々のプレイ日記は12章。
火炎蛇の事実を地下に見に行くはずというとで、向かった地下。
マグマがふつふつと煮えたぎる地下にはミニ火炎蛇がいっぱい。
アイテムを回収隊を戦闘させるタイミングが面倒でしたねえ。ここで役に立ったのは
アイテマー。
更に地下にすすむと倉庫みたいな場所。あれ?
敵がいるんでとりあえず駆除すると、よくわかんないけどボス登場。
アイシャチームでエクストラ使ったあとはフレアチャージ使ってゲージ溜めて2発目の
エクストラでさくっとワンターンKill。
ボスが落とす宝物が手袋やら首輪やら防具やら武器がランダムで出てくるんで
どれがいいか選びながらSランクの褒章との兼ね合いでよりベターな物を目指しやり直し。
ボス倒した後に、地下に落っこちるくだりを毎回見なきゃいけないのが辛い。
どうしてスキップをさせてくれないんだろう・・・あぁ。
何度目かのトライでボスから「ランドグリーズブレーサー」、Sランク褒章で
ゴールドスピアを貰って気力が尽きる。
13章。
パーティーが分断され、最初はアイシャ一人。
進むうちにエミュとクロットランが合流し、マリティーを探し洞窟を更に奥に進むと
エルガムンド登場。
アイテム回収隊を先行させ、回収が終了したところでエルガムンドはアイシャチームで
やっぱりワンターンキル。
で、結果はB。
前半のアイシャ一人の時に全部の宝箱回収してたらSランクは無理。で、ミスリルカービン
だけ回収。
これでSランク。
またも褒章の武器を手に入れるためにセーブ&ロード。
ここでも終了後にエルガムンドが逃げたりオルゴールの曲を聴かされたり・・・。
幕間劇が長すぎるっちゅーねん!せめてオルゴールだけは飛ばさせてくれよぅ。
何貰ったか忘れたよ。
フリーバトルなしで14章突入。
敵を蹴散らした後、画面を変えて召喚獣に個別に会いに行かなきゃ行けない理由が
てんで全く分かりませんがボス戦がないので、楽っちゃ楽。
新しく出てきたスライムが激ムカツク。あのスティール。瓶盗むんだったら全然OKだけど
1個しかない武器とか盗むな!
うぎぎぎぎぃー。
1グループにスライム一匹なら倒せば帰ってくるけど、2匹以上だと盗んだ物の中から
ランダム。そっちじゃなくてもう一個のほうだよぉ・・・。なんて泣きべそかきながら
Sランクでクリア。
アラドヴァルをロード2回目でもらえたのはラッキー!
これでようやっと半分に差し掛かったところですが、プレイ時間はすでに36時間。
980円、確実に元とってるねぇ。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル29 少将 勲章1988 VPランク28位 MPランク122位

GNO2

ハッテ連邦 レベル33 少佐 戦功4037 VPランク511位 MPランク428位