チョッコレート!

オリンピックが始まりましたね。
昨日は開会式をついだらだらと見てしまいました。聖火台が本来4本の柱が立つはずが
1台起動しなかったそうじゃないですか。
見ている人は初めてだからあせったのは係りの人と点火をするはずの人だけって事
ですよね。
点火するはずだった人はよく堂々と立ってられたなぁ。


そんなわけで、オリンピックが始まりましたが、ぶっちゃけ結果を追うだけで
終わりそうな気がする。エアリアルとか見たいんだけどねぇ。
日程がいつかも分からないし。


今日は14時過ぎて新宿へ出発。
高島屋のバレンタインフェアに行ってきましたよ。
目的はカンブリア宮殿でも取り上げられていた、パティシエのバレンタインの
限定チョコだったんですが、明日入荷という事で、会場到着後1分で撃沈。
久々に新宿に来たので、エビスコ〜ドロップキックのDDT飲食コースで楽しもうと
思ったら、エビスコ酒場が日曜定休でした。
で、エビスコ丼食べる気満々だったお腹がグーグー抗議をするので、これまた
いつ以来なのか覚えてない天下一品のこってりを。
記憶にある初体験の驚きに比べたら、重くは感じませんでしたが、スープまで
飲むとさすがにキツイ。
で、ポイントの有効期限が迫っているさくらやでお買い物。