刺激は続くよ

朝起きて、図書館〜スーパーと周って買い物して帰ってきたら、時間かかりすぎで不機嫌に突入の
相方の手を引いて国際展示場へ。
今日はデザインフェスタ
ひまひま。さんはあんましデザインとかセンスとかよーわからん人ですが、こういった機会でもないと
交わることのない世界だもんねぇ。
というわけで、足を運んでみましたが、相変わらずそこかしこが情熱大陸
それでもこういったデザイン系のイベントも何回か行ったので、初回ほどのぐおぉぉぉぉぉぉっ!
と圧倒されることはなくなりましたな。


「かさな」が今回のナイスアイデア賞!


自分の描いたイラストを自分で立体化していた人がいたけど、イラストに比べると立体の方に
情報密度が不足していたのが残念だったなぁ。
あと、リアルにしろ、デフォルメにしろ、立体造形物にカエルが多い!
でも、かわいいやら、かっこいいやら、素敵なのが多かったら良し。
日本人って本物はそうでもなくても、デザインとしての蛙が大好きだよね。
閉会ギリギリまで粘って何とか全スペースを周ったけど、すでに帰っているところもあって残念。
帰っているといえば、悪意1000%にも寄ったけど、みずしな先生もすでに帰ってらっしゃった。
今日は遅くまでいないと知っていたけど、これまた残念。
明日も来ているといいねぇ。