プロレスとプライド

坂口憲二の「僕の中のリング」を見ました。
いや、レジェンドもいっぱい見れたし、プロレスの幅広さ、奥深さを再認識
させられましたよ。良い番組でした。
特にゴッチさんのガチっぷり。求道者を越えた偏屈っぷり。
ドリーのプロレスを楽しんでいる様。
それが観れただけでもひまひま。的には大満足。いやぁ、楽しかった。
プロレスとはの問いに「酒のつまみ」と答えた矢野・・・本人見たら
失敗した!とか思ってない(苦笑)
次はヨーロッパ編?ぜひぜひ実現してください!


続けてプライドTV観戦。
高田統括本部長・・・良くこんなカードを組めた、なんて自画自賛しすぎです。
・ミルコ 対 マゴメドフ
完勝じゃん。ミドルで脇がはっきり分かるくらい真っ赤になってたし。
次はヒョードルですか。


・瀧本 対 田村
前の吉田戦のときにも思ったけど、田村はストライキングからグラップリングへの
移行が遅すぎないか?
2Rはもったいなかった。3Rは田村が瀧本の打撃の距離感を間違ったね。
でもまぁテイクダウンで上になられても完封したし、判定は当然田村だよなぁ。
あと、2Rなんで流したの?

・ショーグン 対 ノゲイラ(弟)
弟もったいなかったよ。打撃でぐらつかせたのに追撃が出来なかったのがね。
1発目の踏みつけのガードはお見事。綺麗に膝裏に足を合わせたわ。
ショーグンの打撃耐性の高さはすげぇよなぁ。あれだけ打ち込まれていて
逆にチャンスを作れたのは見事。
でも、編集見てるとノゲイラ(弟)勝ったように見えたよ。
変なの。


・中村 対 シウバ
ちょっと〜、煽りに「絶対王者」って何?小橋の代名詞だろ、パクるな!
とプロレスファンのひまひま。は言いたい!
半袖の柔道着なら別に着なくても・・・って言うのは無し?
と思ったら、まさかまさか・・・。
う〜ん、柔道着投げ捨てるなら着るなよ!!
あと頭を固定してのパウンドは危険過ぎだろう、シウバ。
これ、ダイジェストにしとけよ。


ボブチャンチン 対 オーフレイム
打撃完封でフロントチョークですか。プランどおりだったんだろうなぁ。
ダイジェスト扱いじゃなくてちゃんと最初から流せ!


ハリトーノフ 対 ヒーゾ
すげぇ、圧勝。と言うかレフリーは膝の後に顔面に蹴りが入った段階で止めろよ。
怖えぇなぁ。


ノゲイラ(兄) 対 ナツラ
この試合こそダイジェストじゃなくてちゃんと流せば良いんじゃないの?


・桜庭 対 アローナ
入場は中学生?ですか。
踏みつけパンチは見切られてたなぁ。
ハイを透かして入ったのは良かったのにもったいない。
しかし、アローナは非常に冷静に展開を見ているなぁ。打撃中でもちゃんと
引くところを引いているし、すげぇ。
今回の対桜庭に対して言えば弱点らしい弱点が見えないよ。
傷に手をやるのは正直引くなぁ・・・。
後半はほとんど嬲り殺しショーみたいだったし、もっともっと早く止めないと。
アローナ完勝です。