ツーデイズには行けませんでした

今日もロフトプラスワンに行きたかったんだけどなぁ・・・。
さすがに今日は仕事もあったし、2日も外食に費やすわけには
いかんもんなぁ。
そしたら仕事も残業でしたとさ。かっちりあきらめさせられました(苦笑)


社民党の福島党首が大臣を辞めるとか辞めさせられるとかで揉めてますね。
それは別にどうだっていいんですが、アメリカ軍基地撤退を叫ぶ人って
その後の国防をどうするつもりなんでしょう。
自衛隊を増強させるとして、予算を増やせば勝手に訓練された人が
増えるとでも思っているんでしょうか。
そして増えた人はどこに配置させようとしているんでしょうね。
また、効率よく運用しようと思ったら基地を置く場所って
相当限られてくるとは思わないんでしょうか。実に不思議です。
さらに言えば専守防衛が旨の擬似軍隊が基地にいるだけで、
周りにとっては脅威に映るって思える人ってどんな人??
24時間国境周辺をパトロールさせたら脅威かもしれないけど
それって莫大に無駄だよねぇ。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位