ボッキボキやぞ、ゴッキゴキやぞ、ゴリゴリするやろ!

首の痛みは楽になりましたが、昨日の揉み返しなのか背中が重いわ痛いわ、
わりと痛みには我慢が効くひまひま。さんでもこれはちょっと・・・。
というわけで、昼休みに前から目をつけていた整体院に予約。


残業を早めに切り上げて行ってきました。
もう首、肩、背中、腰と筋肉がカチンカチンだそうですよ。
背中が痛いのは猫背からくる姿勢の悪さによって、背中の筋肉が引っ張られた状態で
固くなってしまい、クッションの役目を果たせず骨に体重が乗っかり続けた結果、
体重がかかっていた部分が限界にきていたそうですよ。
首についてもほぼ同じ理由で、頭の重さを支え続けることになった
骨が限界にきていたらしいです。
そんなわけでまずは背骨のすぐそばから肩甲骨に向かってじっくりと筋肉をほぐし、
続いて肩から首へ。
ある程度筋肉が柔らかくなったら骨の矯正に。
もう背中も首もボッキボキいわされました。
が、首の骨のうちの一つが、ずれるというよりは変に捩れてるという事で
強制的に矯正すると神経に障るかも知れないということで今日は行えず。
施術が終わった後は施術前よりも肩が大きく動いてその効果に驚きましたが、
そもそもの姿勢が悪い事によって日々たまる疲労と、奥の筋肉にたまっている疲労がこれによって
顕在化する事を考えると3-5日のうちにまた行かないと元の木阿弥だそうですよ。
結局、今ある疲労を取りながら、骨を矯正して、生活の中で正しい姿勢が取れるようにする必要があると。
正しい姿勢はすぐにどうこうできないし、疲労も相当たまっていたらしいので
1回や2回の施術じゃ取りきれないそうですよ。
お財布にも厳しいけど頑張ろう・・・。


終わったところで相方からの帰るメールもあり、最寄り駅で合流。
焼肉食べてきました。血肉を補充じゃ!

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位