ウォッシュマンハイ!

タイトルは造語ですよ。「クリーナーズハイ」と迷ったんですが、より造語っぽい方を
選んでみました。


昨今明け方が曇り空の影響で涼しいため、割とよく眠れているひまひま。です。
今日も朝仕事に出かける相方の目覚ましで一度は起こされたものの、横になっていたら
あっさりと2度目の睡眠。


起きた時には何だかんだで累計で8時間の睡眠をしていたわけですよ。
起きたはいいものの、布団からは抜け出せず、枕元に置いた読みかけの本をだらだらと
読み出して、結局布団から出た時には12時が目の前という時間。


残り湯を使いながら洗濯機を2度まわしつつ、台所の洗い物を片付け、トイレ掃除と風呂掃除と
休みのいつもを習慣的になぞってましたが、今日はちょっと違った。
いつも風呂掃除は湯船を洗うだけで終わっていたんですが、今日は湯船以外の水垢やら黒カビの
つきだした床タイルまでゴシゴシと清掃。
最初は目立つところだけ、と思っていたんですが、やればやるほどキレイになっていく状況に
どんどんテンションがあがり、ここも、あそこも、とブラシでゴシゴシゴシゴシ。
気がつけば40分くらいかけて風呂場の床やら壁やら、かなりの部分を磨いてました。
いやー、ピカピカ!


んで、すっかり高揚した気分のまま、台所のコンロやら、まな板をつけ洗いまでしちゃって、
終わってみれば時間は13時半。


むふー!満足!


キムチ納豆で軽く朝昼まとめたご飯を済ませてパソコン前へ。
観戦記の仕上げとHD内のプロレス写真の整理。


数百枚の写真を大会ごとにフォルダーに分別して、1枚1枚選別。
ボケてたり、暗すぎたり、重複しているといった不要な写真は処分。
2時間半ほど作業していましたが、全部を見終える前に集中力が途切れてしまったので一旦中断。
米が切れ掛かっていたのでお買い物を兼ねて図書館へ。