コミックマーケット72、3日目

3日間続いたぼくの夏もとうとう最終日。
昨日は21時には就寝と最終決戦に備え怠りなし!


4時に起床し、昨日と同じ電車に乗り、昨日と同じ時間に会場についたと言うのに、
並んだ列は31列目。


初日は13列目、2日目が6列目、そして3日目が31列目。


いやはや、さすが魂の兄弟達(苦笑)本番だけあって、気合の入りっぷりが違うぜ。
つーか、徹夜組多すぎだろ!
コンチクショウめ。


8時20分には自分のいた列に戻るよう指示が出ていたので、1時間前に念のためトイレへ。
この日の最大手がここにありました。
大小二桁になろうかという折り返しと、駐車場の端の端まで歩かせる、軽いウォーキングが
如き総歩数。
トイレに行くのに、喉が渇くから飲み物が必要。
とおおよそ、ここでなければ味わう事もありえない不可思議な55分を体験し、無事排泄。
20分に戻ってこれたときには、ナイス時間コントロールって自分を褒めたくなりましたよ。


昨日の1日中曇りとまでは行かなかったものの、太陽の周りには常に厚かったり、薄かったりする
雲がかかっており、初日のような全力カンカン照りな時間はあまり多くなく、最悪よりは
まだまし、という天気のなか、3日目開催。


10時20分に会場入りし、明らかに昨日とは違う熱気が覆う会場に突撃を敢行し戦闘開始!


が、今日の大本命である「みやびつづる部」へ向かうと、無情の張り紙を前に一気に
テンションずーん・・・。
が、そんなショックもその他のお宝を漁っているうちにあっさりと立ち直り、チェックした
サークル。そのサークルに向かうついでに足が止まったサークルなど、あれやこれやで
150サークルを踏破。


中には一度は長い列に断念し、再度足を運んだ時にはすでに頒布が終了しているところも
ありましたが、一人で廻ったにしては随分な漁をこなしたんじゃないかと思いますよ。


途中には凄い久々に伊豆のN氏から電話が入り「某サークルさんの本を買ってきてよ」との指令。
話し始めがひまひま。がコミケ会場にいることが前提でスタートしてるところがなんともはや。
いや、想像通り会場にいたんですけどね(苦笑)


そんなわけで15時に会場を後にするまでに買い漁ったのは、数えたら45冊(オマケ本除く)。
これはさっそく今夜から、さらには疲れを癒すためにとった明日の休日を利用して
じっくりじっくりと読みふけるですよ!!

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル11 少将 勲章1838 VPランク87位 MPランク166位

GNO2

ハッテ連邦 レベル5 少佐 戦功3827 VPランク−位 MPランク−位