コミックマーケット72、一日目

今日は誕生日にしてコミケの初日、嬉し、恥ずかし、Oh my heart!
誕生日でコミケで、嬉しさ重なるひまひま。の体の一部が


HOT HOT


そんなわけで今日はバースデーにしてコミケ
4時20分くらいに起きるはずが、寝つけなかったのか、興奮していたのか、


4時に起きちゃった!


んまぁ、寝るのも勿体無かったのでそのまま起きて着替えて出発。
すぐに出かけられるかと思ったら、意外にあれやこれやと時間がかかり、結局想定していた
出発時間になってしまいました(苦笑)
誕生日の朝ごはんは、松屋の復活キムチ牛カルビ丼でした。
豚丼の予定だったけど、ちょっと奮発しちゃったのは実は内緒の話。


うまい事電車の乗り継ぎができ、りんかい線の大井駅に始発に間に合う時間について
ほっとしていたら


駅員:これからくる始発電車は大崎駅の段階で150%です。


さすが、夏コミ(笑)
150%ならね、押しこみゃぁなんとか乗れるからね。当然乗りましたよ。
北側待機列の駐車場についたのは6時半頃で13列目。
あとで確認したらその後30分で10列。列が移動した時には30列ちょっとまで進んでました。
これが、明後日には同じ時間でどうなる事やらねぇ。


7時くらいまでは太陽に雲がかかって涼しかったんですが、7時を回ると薄い雲だけが残り
あっという間にカンカン照り。
今日の水分として1リットルのペットボトルをもって行きましたが、待っている間だけで
飲み終わってしまいました。
頭にタオルを載せ、帽子を被っていましたが、効果があったのかなかったのか、と思ったら
隣の列にいた男性が熱中症で倒れてしまい、救護に運ばれていました。
帽子も被らず、黒のTシャツに黒のズボンじゃぁねぇ・・・。


甚平着ている人が大変涼しそうだったのでひまひま。も3日目は甚平にしようかなぁ。
でも日に当たる部分が増えて日焼け対策が大変か?う〜ん、考えどこ。


開場10分で会場入りし、買い物開始。
といってもひまひま。は大手外周狙いの人なのでいきなり炎天下に1時間。
途中500ミリのペットボトルのスポーツドリンクを買いましたが、この1時間であっさり消費。
今日は同人誌より、飲み物にどれだけ・・・と思ったけれど、11時からは雲がかかり
次のサークルも外周外並びだったものの、こちらは回転速度も速かった事もあり、
熱さに苦しむことなく購入。
相方の頼まれ物も無事すませ、13時には本日の買い物終了。
思ったより早く終わったので、コスプレ広場に久々に行ってみようかと思いましたが、
広場へ向かう階段の混雑っぷりにあっさり断念し、帰宅の途に。


そこでおとなしく帰ればいいものを、乗り換え駅の大井で本屋めぐりを敢行!