シェフのエビバーガー。

ひまひま。がロッテリアに行った時は必ず頼む、定番中の定番。
それが「エビバーガー
というか、むしろこれが食べたくなったから行く、くらいなんですが、
そのパワーアップバージョンがありました!
となれば、食す。これ当然、そして当たり前。
ふかふかの白パンエビバーガーと同じくエビのフライ。オニオンスライスなど
野菜が乗っかって、ピンクっぽいオレンジっぽいソース(名前忘れた)。
通常のエビバーガーがエビ一辺倒の味なのに対して、こちらは野菜やソースで
酸味をアクセントに加えて味に広がりとさっぱり感を作ってます。
なかなかのおいしさ。

買いまくり、借りまくりの記、計19冊

ブックオフ原宿店、4冊

・「金色のガッシュ」 1巻 雷句誠 小学館
サンデーの看板漫画をようやっと。うえきの法則と同時期に知ったので、
うえきの法則を優先してましたよ。キャンチョメがでたあたりから買わなかった事を
後悔しだしていましたが、ついに購入開始です。
・「モリタイシ傑作集 茂志田★諸君!!」 モリタイシ 小学館
いでじゅうの幕間の作者コメントで名前は出ていた茂志田君を偶然発見、即購入。
・「ポケットティッシュ嬢」 明智悟 司書房
なんと言うか、線の薄いみやびつづるな絵ではありますが、話はなかなか。
絵に独自性が出ればもっと面白くなるかも。(なんだか偉そうだ、俺)
・「女教師理恵香」 平岡竜一 海王社
この次の作品がなかなかだったので前作も、と思っていたのですが、
なかなか見つからず、今回ようやっと購入。
金色のガッシュ!! (1) (少年サンデーコミックス) 茂志田・諸君!!―モリタイシ傑作集 ポケットティッシュ嬢 (TSUKASA COMICS 54) 女教師理恵香 (KAIOHSHA COMICS)
値札シールの剥がしにくさは何とかならんもんか・・・、ブックオフ!!

まんだらけ渋谷店、4冊

・「リヴァイアサン」 3・5・6巻 大塚英志/衣谷遊 メディアワークス
相方の頼まれ物。
・「AFTER S」 天竺浪人 
本当にすばらしいです。この人の描く女性のお尻と唇のなまめかしさは類を見ない!
はぁ〜。
毒があってもこれくらいがひまひま。にはちょうど良いっす。
絵がなまめかしいので毒っ気がありすぎると引いてしまうのでね。
リヴァイアサン 3 (電撃コミックス) リヴァイアサン 5 (電撃コミックス) リヴァイアサン 6 (電撃コミックス) After S (零式コミックス)

大倉山の古本屋×2、3冊

・「探偵儀式」 2巻 清涼院流水/大塚英志/箸井地図 角川書店
続きがなかなか出なくて、未完のままひっそりと完結か?と勝手に思っていましたが、
無事2巻刊行。良かった良かった。
清涼院流水の無茶と大塚英志ケレン味箸井地図の絵が上手く乗っかって
なかなか面白いけど、原作とシナリオの人が人なだけに、風呂敷が閉じるのかが
唯一の心配です。
「エマ」 5巻 森薫 エンターブレイン
読もう読もうと思っていて、相方が先に買い始めてしまったという作品。
ほねきにも相方にも「面白い」と勧められては入るのだが、未読。
・「天国に一番遠い家」 飛龍乱 ワニマガジン社
この人の作品をそこそこ読み出したのが高校時代の友人のでんちゃんに勧められて
だから相当長いこと活躍されてますねぇ、考えてみると。
ひまひま。的には好きな作品、嫌いな作品があり作家買いするほどでもないけど
気にしている作家さんですね。
安かったので試してみよう、な気分で購入。
探偵儀式 (2) (角川コミックス・エース) エマ (5) (ビームコミックス) 天国にいちばん遠い家 (ワニマガジンコミックス)

図書館で借りる、6冊

・「龍神池の殺人」 篠田秀幸 角川春樹事務所
おどろおどろしく盛り上げておいて、すげぇサラリ、と流すように落とすこの作者。
果たして今作は?
・「すべての美人は名探偵である」 鯨統一郎 光文社
・「まんだら探偵空海 いろは歌に暗号」 鯨統一郎 祥伝社
逆に全てがライトな作風の作者です。山も谷もなだらかだけど面白い
・「月長石の魔犬」 秋月涼介 講談社
・「フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人」 佐藤友哉 講談社
第20回、21回のメフィスト賞受賞作。って事は当然きっと何かある。
何もないわけがない、果たしてどんな衝撃かな。(ドキドキ、わくわく?)
・「超・殺人事件 推理作家の苦悩」 東野圭吾 新潮社
凄い久々の東野圭吾。「どちらかが彼女を殺した」以来か?その後で「名探偵の掟」と
「名探偵の呪縛」を読んだからそれ以来か。何年前の話だ?
くらい久々です。
龍神池の殺人 (ハルキ・ノベルス) すべての美人は名探偵である (カッパノベルス) いろは歌に暗号(かくしごと)―まんだら探偵空海 (ノン・ノベル) 月長石の魔犬 (講談社ノベルス) フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス) 超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

ブックスGORO、2冊

・「ONE PIECE」 37巻 尾田栄一郎 集英社
作者がノってる今回の「水の都」編。世界に関わるいろいろな情報が出てきて
楽しくて楽しくてしょうがない。早く続きを!そして、もっと冒険を!!
ウソップはどう絡むのか・・・お兄さんはそれが心配だよ。
・「ギャラリーフェイク」 32巻 細野不二彦 小学館
とうとう最終巻ですか。これは相方に教えてもらうまで知らなかった漫画ですが、
20巻以降は全部ひまひま。が発売日に買ってたくらい面白かった!
こういう延々続けられる話は続けてほしいけども、残念です。
ONE PIECE 37 ギャラリーフェイク (32)

うおっ、ここまで書くのに2時間強?文才がないってこういう時に思い知らされるわ。

今日のGNO、1&2

GNO

ハッテ連邦 レベル14 少将 勲章1395 VPランク100位 MPランク211位
VPの2ケタ台が見えてきた!人が少なくなったとはいえ、これは嬉しいかも。

GNO2

ハッテ連邦 レベル34 大尉 戦功2471 VPランク508位 MPランク381位
長期A2回、中期S2回