新宿フィギュア巡り。

休みの日はドアを開けるのもおっくうがるひまひま。がなぜ外に出たか。
これが目的でした。

まずはヨドバシホビー館。

ナコルルがレジ奥に。店員さんに声をかけた人だけが買えるチャンスあり!
みたいな。サンプルの展示はなし。
同じくレジ奥の棚に「FFⅦ ティファVer.2」「FFⅦ ヴィンセント」の再販が。
ティファのVer.1の再々販ないかなぁ・・・。
「ZEONOGRAPHY グフカスタム」「ガドガード 篠塚アラシ」はまだ出してないみたい。
という訳で退散。

続いてビックカメラ新宿西口店。

「ZEONOGRAPHY グフカスタム」は出てなかったけど、
ガドガード 篠塚アラシ」は新作コーナーに発見。すでに購入者がいたようで、
出ていたのは3つ。まぁストックはもっとあるんだろうけどさ。
ど〜しよ、ど〜しょなぁ・・・キャラ知らんけど、なんか可愛いし・・・。
はぁぁぁぁ・・・と悩みに悩んだ末、うぅっ、可愛さに負けた!
というわけでお買い上げ。

さくらや新宿東口ホビー館

せっかくの休日なんだし普段行かない東口も行ってみよう!
って事で東口の雄さくらやホビー館へ。
いやぁ、こりゃあ凄いわ!普段行っているヨドバシホビー館、ビックカメラ
かすむ品揃え。
割引率もビックカメラと一緒かぁ。
と品物を見ていると、「おねがいティーチャー 風見みずほ」やまと版の
ホワイトドレス、ブラックドレスが!
あぁぁぁぁ、うぅぅぅぅ、正統派の白、お色気のブラック、どっちだぁ・・・。
と悩んだ末にブラックドレスお買い上げ。
でも、でも、ホワイトも気になるぅぅぅぅ〜〜〜(バカ)
ついでにポイントカードも作る事に。
ここには「新暗行御史 山道」もありましたが、値段とフィギュアのサイズが
ひまひま。の感覚だと高いかな。と言う事で買い控える事に。
3000円台前半位なら考えるけどなぁ・・・。
「ZEONOGRAPHY グフカスタム」もあったけど、これはビックカメラで後日買おう。
左にも書いてあるその他の9月発売?物はなし。
・お買い上げはこちら2つ
GAD GUARD 篠塚 アラシ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) SIF EX おねがいティーチャー 風見みずほ ブラックドレス (ホビーショー限定版)
とうとうヨドバシ、ビック、さくらやのポイントカードが揃ってしまいました。
なんというか、ポイントカード地獄だな。

・3社を比較する

品揃えで言えばさくらやホビー館の圧勝なんだけど、いかにせん東口は遠い。
昼休みや仕事帰りに気軽に寄れる場所じゃない。
朝食べない事が多いから、昼ご飯食べないわけにいかないし。
ビックカメラもそういう意味では昼休みに余裕を持って行けるギリギリの処。
出物は揃えはなかなか。在るべきものが在るっていう感じ。
時々プライズ物があるのが不思議。
売り場は一番ちっちゃいんだけど、ひまひま。が欲しいものは割りと揃えがいい。
仕事場にも近いし一番便がいいのはやっぱりヨドバシホビー館になるけど、
ここは品出しが早かったり、遅かったりするのが便利のようで不便。
レジ奥にはあるけど、サンプル出してなかったりって事が結構あるから
不審者のようにレジ奥まで覗かなきゃいけないのが難点。
あと商品の割引率も低いんだよなぁ。