プロレスリングNOAH・オールイースタン興行「ハチロー」

・第一試合 クワッド・モード・バウト
×丸藤正道vsKENTAvs鈴木鼓太郎vs○リッキー・マルビ
ラ・マヒストラル
プロレス好きの方に分かりやすく言うと、4WAYマッチです。
丸藤・KENTA、鈴木・リッキーのタッグみたいな状況の上に、丸藤・KENTAの仲間割れが
のっかる展開。
4WAYとか複数人数の展開というとDRAGON GATEが得意としている試合形式ですが
見たこと有るムーブというのは余りなかったですね。
丸藤の立ち回りのうまさに引っ張られる展開でした。
最後は鼓太郎に不知火でフォール中の丸藤をリッキーがラ・マヒストラルでフォール。


・第二試合 普通のシングルマッチ
×百田光雄vs○本田多聞
回転地獄五輪パート?→体固め
うん、タイトル通りの普通の百田さんの試合。百田さんが引っ張って、
百田さんが頑張って、百田さんが負ける試合。
最後の回転地獄五輪はスタンディングの肩固めからフロントスープレックスのように
投げをうってグランドの肩固めからフォール。
ツーで跳ね返したところを再度締め上げる肩固め。
の後、肩固めを外してフォール。
知ってる人でしか映像がイメージできないでしょうが、こんな流れなんですわ。


・第三試合 頭突き宮城一決定戦
○泉田純vs×菊地毅
頭突き三連打→体固め
入場の際に菊地選手が笹かま、泉田選手が萩の月を客席に投げて入場。
のあのあくじの当選者が選手権宣言を読み上げていました。
くじ、買っときゃぁよかったかなぁ・・・とちょっと後悔。
開始前のぐだぐだマイクでフォール前には必ず頭突きで決める事で両者が合意。
試合は菊地選手が引っ張って展開。
泉田選手が場外で折りたたみ椅子で頭をぶち抜かれ、最後は不入ドムから頭突き
二連打の上に溜めをつくっての頭突きをぶちかましてフォール。
最後は菊地選手が「ジュニアの頭突きNo.1」、泉田選手が「ヘビーの頭突きNo.1」で
めでたく両者決着です。


・第四試合 シングルマッチ 5分3ラウンド
佐野巧真vs×トレバー・ローデス×
3R ノーザンライトボム→体固め
ルールの説明は特になかったようなので、ラウンド制以外は特になにか特徴があった
試合では有りませんでしたが、試合内容よりも選手を疲れさせるためにやったじゃないの?
と思わせる1分有るか無いかのインターバルにはお客さん苦笑。
試合は序盤は純プロレスでしたが、1R半ばから佐野選手がローデス選手をグランドで捕まえて、
ローデス選手がそれをしのぎ、単発の反撃を返すと言った展開が2Rまで延々と。
3Rに入って再び通常のプロレスモードに入り、最後はノーザンライトボムでフィニッシュ。


・第五試合 トリプル・モード・バウト
三沢光晴vs○小川良成vs×田上明
ジャックナイフ式体固め
誰がどう考えても2vs1のハンディキャップマッチなんじゃ?という予想をまるで
裏切らない展開。
田上選手の右足太ももがガッチガチのテーピングで固められているにもかかわらず、
いや、それだから?試合のほとんどを田上がどちらかの技かツープラトン
受けている試合。
時々小川選手が三沢選手に襲い掛かるのがこの試合のアクセント。
お互いにフォールを取り合い、その都度カットに入りそのうち2人ともフォールを
譲り合うという状況。
最後はフロッグスプラッシュで田上選手をフォールした三沢選手の上からジャックナイフで
さらに上から小川選手が三沢選手を押しつぶす形でフォール。

最後の試合で田上選手が余り動けなかったのが残念でしたが、これで3000円・・・安い!