フェスティバルへGO!GO!GO!

相方がコミケと並んで楽しみにしているアートイベント
デザインフェスタ」へ行ってきました!

開場直後くらいに着いたら入口に入場待ちの長蛇の列。
コミケみたいに暗黙の了解や自分以外は仲間だけど敵みたいな
緊迫感のないゆるーく進む行列にカリカリしながら会場入り。


国際展示場の西館しか使ってないけど、コミケみたいに
目的地じゃないとこは最初から無視が出来ないので、全スペースを
多少なりと見る必要があり疲れたー。


まず相方の好きな革職人さんのブース。が、開場20分で完売しており
相方が目に見えて気落ちし、先行き不安な立ち上がり。
何とか上の階から見に行く事にして、続いて相方がmixiでチェックして
気になったという出展者さんのところへ。
これが大当りで、一気に機嫌が直り、ようやっとローラー作戦スタート。


素敵なTシャツ、ポストカードが次々見つかり、相方はほくほく顔。
お昼食べたり、おやつ食べたり、休憩を挟みながら全出展ブースを制覇!


今回はいつも行くたびに度胆を抜かれる指輪を作ってる出展者さんに
顔を覚えられていたらしく、ブースが混み合ってる中わざわざ直に説明して
いただいたのが一番のサプライズだったなあ。
いつもワーキャー言って写真撮って帰ってるだけで、一回も買った事無いのに・・・。


デザインフェスタといって直ぐに頭に浮かぶ有名人といえば
漫画家のみずしな孝之先生なんですが、今日もTシャツの売り子を
されてました。
相方の話によると昨日も売り子していらっしゃったそうなんですが、
原稿とか原稿とか原稿とか大丈夫なんでしょうか。
ひまひま。はビビりなんでお声掛けすることも出来ませんでしたが、
きっといっぱい聞かれたんじゃないかなあ。


そんなわけでTシャツ2枚とポストカードを2枚購入して無事帰宅。