携帯よ、おまえもか!

朝、携帯にメールの着信音が鳴ったので、確認しようと
寝そべったまま探したけど見つからず。
手近にあった充電器のアダプターコードを引っ張ったら、
スポンと抜ける手応え。

しかたないので起き上がって携帯をチェックして充電コードを
挿そうとしても挿さらない。


??


よーくみたら差し込みのプラグの形状がいつもと違う。
携帯本体側の接続ユニットごとごっそり抜けてました。
こ、壊れた?!
ここ2〜3週間ほど接触が不安定ではあったですが、本体と接続端子の
ユニットの接触がやばくなってたんね。
5年近く使ってたからまあ、ある意味納得。


原因は分かってもそんなの個人でどうにか出来るレベルじゃないし、
今のバッテリーが切れたらアウトなんで、さてどうしたものか。
定番は修理だけど、高くなるようなら買い替えだって考えなきゃいけないし、
なによりバックアップをとってない!
というわけでドコモのサイトをえっちら調べてたらこの本体用の
卓上ホルダーがまだ販売中なことが判明!
ドコモポイントも使えるらしいし、取り寄せちゃえばいいじゃーん、
ナイス俺!
ということでさっそく手続きをしたものの色んな壁がずずずずーん。
一番の壁はクレジットカード。
・・・持ってない(>_<)


相談窓口に連絡したらドコモショップで取り寄せできるし、
行ったショップに現物があればすぐ渡せるかもよー。とのこと。


さっきまで土砂降りだった雨も小雨になったし、家に閉じこもってる
予定を変更し、一路ドコモショップへ。


「修理しないんですか?!」と不思議そうに言われましたが、
代わりの手段があるからしません。ていうことで取り寄せ手続きも
10分とかからずに終了。
品物も家まで送ってもらえる事に。
到着予定日も明後日らしい。
うまくいけば充電をキープしたままいけるじゃん。
ナイス、ひまひま。!


ついでにドラクエWi-Fiも更新して帰宅。


無事に充電出来るといいなあ。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位