その日のうち日記

ここ1週間。休みの日にどこか出かけたり、仕事終わりに観戦に行くたびにそのまま
バタンキューで日記が当日更新できなくって、書いたら書いたで日付を間違えて
アップするという凡ミス連発。
そんなヒューマンエラーも一応昨日まで。
今日はこうして仕事前に書いているからね!


ここんとこずっと土曜日が遅番なひまひま。がブランチを食べながら見る番組が


食菜の王国


一つの食材にスポットを当てて、プロの味とか民間の味とか色々紹介しているだけの
番組ですが、これがなかなか。
偉そうに言えば日本の食文化の豊かさ、貪欲さが伝わって楽しい。
で、この番組東京ガスがスポンサーらしく、CMに料理におけるガスの優位さを
超有名料理人たちがアピールするCMがあって、台所の電気ガス戦争の最中、
いろんな時間帯にCMを投下する電気会社に細々と対抗するガス会社が想像されて
ちょっと楽しい(笑)