倉庫冒険!

寝て起きて、相方と戯れてたらもうお昼ですよ。
休日って本当に時間が立つのが早い。


で、家でダラダラしているのももったいないという相方の意見によりとりあえず
新横浜まで出かけることに。
散歩がてら新横浜まで、てくてくてくてくとあること20分で横浜アリーナまで到着。
新しくなった新横浜駅ビルを見ているとIKEAまでの無料送迎バスが出てることが分かり
それじゃ、行ってみますか!ということで、IKEAまで。


IKEAでかいよ、IKEA


広いわでかいわ、100円で飲み放題だわ、歩き回って疲れて、ジュースのみまくって
相方は居眠りを始めて、ひまひま。は世界樹やったりして、気がついたら3時間もIKEA
いやぁ、凄いところでした。
これがタダで来れるなんてね。またしばらくしたら遊びに行こう。


で、再び新横浜駅まで戻ってラーメン博物館で晩御飯。
こちらも平日の8時近くとあって、どの店も列が出来るほどではなく、あっさり入店。
今日のお店は「支那そばや」
ラーメンの鬼、佐野実の店ですよ。ドキドキ。
店主はいなかった様でピリピリムードはなし。
ひまひま。は特製塩ラーメン、相方は醤油ラーメンを注文。
で、これが本当に旨かった!
オーソドックスな直球ど真ん中のラーメンなんだけど、どんだけ丁寧に作ってんだ!
って言うスープの味の澄み。
塩ラーメンなんて、具材とスープを口に入れると、わかめだと磯の香りが加わり、
焦がし玉葱だと玉葱の香りと甘みが加わって広がるという、驚きの澄み具合でした。
しかも醤油ラーメンと塩ラーメンで麺が違ってるし、チャーシューも肉の部位が違うの!
いやぁ、圧巻。
ただ、醤油ラーメンの麺はもう少し硬いほうが個人的には好みだな。
ちょっとひまひま。には柔らかかった。


店を出ると下の広場で丁度イベントをやるという事で移動。
参加者が3×3のマスに国名を書いて、主催者が言う国名でのビンゴ大会。
で、やっぱりというか案の定というか、なかなか揃わない・・・。
ベタだろうと思って真ん中に日本ってしたんだけど、その日本をなかなか言わない!
で、ひまひま。はスペイン、オーストラリア、エジプトで8〜9人目でビンゴ。
相方はそのあとようやっと言ってくれた日本で12〜5人目くらいのビンゴ。
で、そのあとが凄かった。
全員に商品を上げる=全員にビンゴを成立させなきゃいけない、という事で
むしろ出題者側がこちらの答えをピンポイントに当てなきゃいけなくなって
さぁ大変。
相方の隣に最後の一人の方がいたんだけど、んもぅ、アフガンとか意地悪な国
ばっかりで凄かった。
周りのお客さんの協力もあり、最後の人のビンゴも何とか成立させて無事終了。
いやぁ思わぬ楽しいビンゴ大会だったわ(笑)


しかし、今日もハニカムの1巻は見つけられませんでした・・・。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル12 中将 勲章2020 VPランク41位 MPランク105位

GNO2

ハッテ連邦 レベル10 少佐 貢献5842 戦功4071 VPランク426位 MPランク158位