誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展


チケット売り場にはスライムタワーがお出迎え。
高速エレベーターに乗って会場へ。
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから職業を選んだらスタート。


王者の剣と天空の剣がどーん!
そして歴代のドラクエのあらすじ紹介にそれぞれのパッケージ原画が!
1〜3はリメイクの際に大人びた感じに変えてたんだね。
違和感なく受け入れてたわ。
しかし、2のムーンブルグの王女だけはちょっとグレてた(笑)


ドラキースライムナイトさまようよろいと、ちょいちょいと
等身大?フィギュアが設置されててこれが素晴らしい出来。
ドラキーが案外でかくて、序盤で出て来たら確かにビビる。
でもゴーレムはちょっと小さかったかな。


竜王と戦ったら、鳥山明のモンスター原画に堀井雄司の自筆企画書、すぎやまこういちの自筆楽譜の
展示コーナー。
ドラクエ好きにはお宝過ぎるだろ。
相方もひまひま。もハアハアしながらじっくり鑑賞。


ドラクエXのPVも見られましたが、女オーガがかわいい!
Wii無いし、オンラインRPGだと思うと萎えるけどなあ。


で、各冒険の書の謎を解くと、次回勇者の冒険の書を手にできるバッチをもらいました。
当日の2周なら+300円でOKらしい。


すわ!と思いましたが、時間が無く、2周目は断念。
あー、最初から2周前提だったらもっとチャキチャキまわったのに。