巡るフリマ日記

久々に一緒のお休みだったのでひまひま。フリマについて行くことに。
相方の行動範囲内では代々木公園、明治公園、サンシャイン広場で
開催されてるようですが、今日は代々木公園とサンシャイン広場に
行くとのこと。
16時に病院の予約をしてるから、そんなに買い物はしないだろう
とたかをくくっていましたが、玄関からカートを持ち出した段階で
そのやる気ゲージを察するべきでした。


バンド調整が必要な時計を預けて、代々木公園に着いたのが11時。
さっそく相方とはぐれる。
ひまひま。はひまひま。で取り敢えず会場を一周。
思ったより出展数も多くなかったので、
45分程度で周り終え、そこら辺に腰掛けて、相方待ち。
昼飯と移動の事を考えたら、13時位には終わると思ってましたが、
12時半に連絡があった時にまだ会場の1/4も見終わってないという
何とも悲しいお知らせ。
そして預かった荷物でカートは満杯
+紙袋。
相方と合流してはみたものの、続々と増える荷物に心が冷え込むのを感じ、
ひまひま。は会場半分を終えたところで再び待機。
時刻は13時半。
サンシャイン広場のフリマ、どうするんだろう?ご飯は?
と時計とにらめっこしながらそわそわしてましたが、そのうち
怒りも悲しみも全て乗り越えてただ待つだけの彼岸の彼方に。
相方がてかてかの笑顔と、山ほどの紙袋をもって登場したのが15時。
ご飯とか、池袋で時間が余りそうなら、なんてひまひま。の思惑は
全て木っ端みじんのバラバラにされ、池袋へ。
診察まで時間はないけど、サンシャイン広場のフリマへ。
もうひまひま。は荷物で動きまわる余裕はないので、会場につくなり
ベンチに座って荷物番。
ギリギリのギリギリまで買い物に勤しみ、今まさにアンモナイトの化石の
値引き交渉を始めようとした。相方の首根っこを捕まえ、
病院へ。


大荷物にひいひい言いながらベルト調整を終えた時計を受け取って
帰宅。

録画したペルソナ、Fate化物語のアニメタイム!
と思ったら、
ペルソナはチャンネルを間違え、Fateは開始10分が欠け、
まともに録画出来てたのは化物語だけというガッカリ感。
相方が楽しみにしていた化物語がちゃんと録れてたからいっか。