かわいいは正義!

友人夫妻の赤ちゃんを見に行ってきました。


電車会社で節電のため8割程度の運行ってやってますが、
仕事の行き帰りになんら影響がなかったので、どこの都市伝説?
って思ってたら、埼京線で初遭遇。
渋谷経由の埼京線が時間2本になってて、おもいっきり乗りそびれた!
慌てて乗り換え情報を調べて新宿に向かう羽目に。
心配するメールまでいただいてしまい、本当に申し訳ない。


で、赤ちゃん。
ひまひま。が唯一見た生まれて間もない頃の写真は、それは見事な
ミニチュアお父さん!ってくらいお父さんうり二つでしたが、
ちょっと女顔になってお母さんにも通じる感じが出てきてました。
ま、美男美女の娘さんだからどっちみちかわいいんだけどさ。


まだ人見知りするって言うんでドキドキしてたら案の定、号泣。
それもひまひま。と松阪の顔を交互に見ながら「どっちも知らない顔〜」
って感じで泣くの。
しばらくはお母さんに抱っこしてもらって、安全圏からまず
慣れてもらう事に。


高校くらいまでのひまひま。さん、赤ちゃん子供に初対面でも
泣かれたりすること無かったんだけどなあ。


以前にも別の知り合いの赤ちゃんに初対面でぎゃん泣きされたし、
神通力が落ちてきたのかなあ。
しょんぼり。


あ、でもでも、しばらくしたら慣れたみたいで、一緒に遊んだよ。
お父さん以外の男の人にここまで早く慣れて、楽しそうにしてるの
初めてだって言われた!
やはりカリスマ健在か。むふふ。


そんなわけで、相方がJinの最終回を見てる間、ひまひま。さんは
ほとんど赤ちゃんと遊んで過ごす事に。
ながら見してたJinのタイムパラドックス処理はそういう理屈で
きたか。
龍馬さんと薬の処理はちょっと疑問がないわけでもないけど、
まあ納得かな。


初期ドラえもん式のタイムパラドックス処理はゴールがある作品だと
やっぱ難しいか。


飯伏のBOSJの対サスケ戦、準決勝、決勝を見る。
試合も凄かったけど、リチャーズと田口も凄かった。
大阪のIWGPJr.獲った試合も何とかみたいなあ。


帰りにちょっとあぶく銭が入ったのでエビスコ酒場へ。
店長はディック東郷国内引退興行に出場のためいませんでしたが、
伊橋選手が焼き場に立ってました。
いつもは明らかにプオタな人ばかりなエビスコですが、
今日はここがプロレス関係な事を知らない人が居た!
聞き耳を立ててたら、新宿の飲み屋を調べて、食べ物の量が多い
って評判を見てきたらしい。
じわじわ広がってるんだなあ。
いつも通り、19時までサービスを使ってレバブツとエビスコ丼ハーフ、
大山地鶏たたき風ステーキを2枚。
これでドリンクついて2000円だよ。
たまらん!
個人的には豚のネギ巻きもオススメ。


メニューを運んでくれた伊橋選手に東郷興行に行ってないことを
不思議がられてしまった。
DDTファンとして覚えられてる?
それはさすがに自意識過剰過ぎか(苦笑)
服の上からでも胃が出てるのが分かるくらい食べて二人で5000円。
本当にいいお店だ。


アメトークはプレゼン大会。
飛行機芸人とか、飛行機話に終始するなら面白そうだけどなあ。
いい声芸人も見たい。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位