さぁ、地獄の蓋が開いたぞ!

欲望特急がぶっちぎる3日間の初日でございます。
コミケの一般参加は始発がデフォルトのひまひま。なので、当然始発に
乗るために起きたのは4時半。


ダッシュで着替えて、コンビニで食事を買い求め、始発に飛び乗り
乗り継いで乗り継いで1時間。
やってきました、“聖地”国際展示場


誘導されてやってきた東側駐車場は初日とは思えない列のつくりでしたが
それもどうやら始発付近まで。
7時くらいには列の伸びが一旦止まり、ぼちぼちと再開されたのが
8時半前後。
この光景はやっぱり初日だね。
ちょうどの日の出を拝みながらのんびり待機・・・と思ったら
日が昇るにつれて、風が吹き込んできやがった!
寒っ!!


開場直前の移動で、ガレリアまで入ることが出来たのでほっと一息。
ガレリアは太陽が燦燦だし、風は入ってこないし、素敵な温室でした。
体が温まりだした頃に開場宣言。


相方にも手伝ってもらおうと思っていましたが、久々に喧嘩して意固地に
なっていた事もあり、久々に3日間完全一人体制でやる事に。
周ったのは
TEX-MEXもっちー王国(売り子にロベルタさんがっ!)
・へらぶな
bolze.(やっぱり列が長かった。)
bolze.を回る直前にでんちゃんから行くなら「ついでにお願い」なんて
頼まれちゃったので「任しとき!」と全て2部ずつ購入。


12時ちょい過ぎに買い物終了。
12時半頃に相方と合流し、相方の最後の目的地西館を回って帰宅。


1時間半ほどのんびりした後は、荷物を変えて今度は後楽園ホール