う、旨い、美味い!

相方が以前に知人に連れて行ってもらった料理屋がとても美味しいということで、
ひまひま。も連れて行ってもらいました。
6,000、5,000、3,000円のコースの中から、ちょっと奮発して5,000円のコースをチョイス。


で、これが本当に美味しかった。
最初の柑橘類のサラダはひまひま。の苦手な梅ソースということでしたが、柑橘類がほどよく
梅の美味しさを引き出して、1品目から美味しい!
2品目はお造りということで、ひまひま。は三点盛り。
烏賊の甘さ、いしがれいのこりこり感、まぐろの旨さに唸らされましたが、相方チョイスの
焼き魚のカルパッチョ
ふぐをカルパッチョにして、上からバーナーで炙った上にいくら添え。
これがとんでもなく旨かった!
そこから先の料理も、どれもこれも旨かった〜。
西京焼きとか、普段食べられる料理でも基本は同じ味のはずなのに、段違いの美味しさ。
洗練された味ってのはこういうことなのね。
あとは赤だしの味噌汁。
ひまひま。赤だしのエグみがあんまり好きじゃないんだけど、すごい上品なの。
最後のかぼちゃのプリンもかぼちゃ控えめで素敵な味。
まぁもうとにかく美味かったです。


帰りに自由が丘のブックオフでこないだ買った幻想水滸伝の完全攻略本を探し。
で、なぜか違うものをお買いあげ。