DDT新宿FACE大会「What are you doing 2009」観戦記

公開記者会見

・両国大会後銀座進出
高尾蒼馬練習生、両国大会デビュー決定
・両国大会では全観客に特別DVD(非売品)を無料配布
・両国大会第三弾ポスター完成

ポスター上部に描かれた、HARASHIMA、飯伏はヤンマガで空手小公子小日向海流を絶賛連載中の
馬場康誌先生描き下ろし。
矢郷第三帝国が乱入するが、スタナー一発で退散。

今のところ両国大会で何も決まってない人たちによる意見交換会

審判部により、いつもグダグダで裁いた審判が滑った風になるアイアンマンマッチからの
脱却のため、アイアンマン出場候補者からリーダーを選ぶことに。
やる気満々の松永に押し付ける気満々の高木、佐藤、大鷲に対し、大鷲への押し付けを狙う高梨。

第一試合

田村和宏谷口智

(ミノルスペシャル → ギブアップ)

安部行洋、×伊橋剛太

このメンバーに入ると田村の打撃の威力とキレが頭一つ抜けてる。
伊橋の打撃になんだか思い切りが足りなかった。
谷口のタックルは凄い。それ以外がもうちょっと。
安部はあんまり目立たなかった。

第二試合

矢郷良明、×中澤マイケル

キャトルミューティレーション → ギブアップ)

ポイズン澤田JULIE、星誕期

記者会見の乱入で首を負傷した矢郷さん。代替選手が居るわけも無く、タッグマッチから
ハンディーキャップマッチへ。
途中、控え室映像が流されリングに向かう矢郷さんが映されたが、長井さんの手によりダウン。
結局単なる見殺しでした。

第三試合

×石井慧

飯伏が挑戦者ではない立場で試合をするようになったんだなぁ。
石井が3発打ち込んだ打撃を1発でチャラにしてみせる飯伏は流石だけど、それでも立ち上がって
エルボーを打ち続ける石井の負けん気が素晴らしい。
最初は直立で受けてた飯伏が徐々にスタンスを取って、腰を落として受ける体制を
作り出すとこまで追い詰めるも、飯伏が攻勢に。
厳しい攻めをさらに粘った石井に大声援が送られるが、ハーフネルソンスープレックスで決着。

第四試合

フランチェスコトーゴー、PIZAみちのく、×アントーニオ本多、ササキアンドガッバーナ

(スクールボーイ)

○MIKAMI、KUDOヤス・ウラノ美月凛

アントン曰く烏合の衆対烏合じゃない衆の対決。
確かにチームとしての差は歴然。
イタリア軍がいつ勝つか、だけを見ているような展開だったが、アントンのドラゴンを堪えた
MIKAMIが続く卍狙いを下からスクールボーイで丸め込んで3カウント。
最後の最後でまさかの勝ち逃げ!

第五試合

×松永智充

(エビ固め)

○高梨将弘

   VS

高木三四郎

   VS

佐藤光留

   VS

大鷲透

リーダー就任やる気満々の松永を全力バックアップの3人と一人波乱を目論む高梨。
当然目の敵にされた高梨が一人で全て受ける展開。
途中2度入った選挙速報では松永、高木、大鷲に票が集中。
なんとしても松永に勝たせたい高木、大鷲が張り切るも、高梨が松永をまさかの丸め込みで
3カウント。
50票分の投票権を得た高梨はさんざんもったいぶったあげく、松永への投票を決定。
これにより松永のリーダー就任が確定。
と誰もが思ったところで公開された最終得票数は4票差で大鷲が当選!
失意に落ち込む松永を抱えながら退場する4人。
一人残された大鷲はアイアンマンのグダグダは参加メンバーの人選にあると判断。
グダグダにならないバッチバチのアイアンマンを宣言するが、そこに登場したのが
サンデージャポンプロレス班レポーター一宮章一氏。
インタビューを兼ねて色々ネタが提示されるが、どれもこれも実現に疑問符のつくものばかり。
マイクのトラブルがあったりですでにグダグダの暗雲が。

第六試合 大中華統一四川流無差別級王座戦東京編

×趙雲子龍

(フットスリーパー → ギブアップ)

男色ディーノ

手作り感満載のベルト持参で登場の趙雲
ディーノとの試合は男色殺法とシビア差が混ざりあったいい試合に。
勝ったディーノは両国8冠戦の対戦相手として、ディーノのDDT登場年にデビューした高梨を指名。
ジョーカーである自分のカードの切り方を考え続けたディーのの結論は高梨。
団体からの色んな無茶振りをやり遂げてきた二人の大舞台にしたいと語るディーノに
突然指名された高梨は全力拒否。
観客からの後押しにも泣きながら首を降り続ける高梨。
そんな高梨へ差し出されたディーノの手ではなく、股間に一撃!
「両国じゃあ客の歓声も、罵倒も、失笑も、全部独り占めしてお前を越えてみせる」
堂々と宣戦布告した後に「ディーノ、ありがとう」
全てがかっこよすぎるよ、高梨!!
ひまひま。の心のメイン決定。

第七試合

HARASHIMA

(蒼魔刀)

長井満也

HARASHIMAが勝つには勝ったけど、勝たせてもらったような試合だった。
試合中、打撃で、関節でHARASHIMAを圧倒した長井さん。
HARASHIMAが長井さんを上回った瞬間を感じないまま、勝っちゃった感じ。
試合後もへたばるHARASHIMAを立って讃える長井さんだったし、長井さんのいい人マイクに
救われたけど、うーん・・・。

第八試合

HARASHIMA

(蒼魔刀)

×矢郷良明

矢郷さんがいつでも挑戦権をここで使用。
怒涛の攻めをみせるが、これを全て凌いだHARASHIMAが蒼魔刀で勝利。

三四郎集会

一宮さんから貰ったサンジャポ手帳に賛成表明。
さらにサスケからのお詫びレターを見続けると、なぜか満員電車で無遠慮な携帯写メ攻撃に
さらされ、気がつけば両国大会のサスケとのシングルが決定。
うーん、怒涛。


新宿で予約したコミケのパンフを購入して秋葉原へ。
せっかくのアキバなのにオタク的な店に寄ることなく、UDXへ。