姑獲鳥の夏

無事に起きた相方と一緒に新宿まで。
映画はよく出来たとまでは言わないまでも、納得できる出来じゃないでしょうか。
時間の制限があるから詰め込みが出来ないってのが京極堂を映画化する際の
一番の弱点だなぁというのは感じました。
水木しげる先生が出演されていましたが、ひまひま。は別の役者さんと
勘違いしてしまいました。だまされた!
美術も服装以外はまぁ良かった。
実相寺監督的な特撮技法は最近の映像に慣れている人にはどうなんでしょう。
個人的には好きなんですが、相方は微妙だったそうです。
役者さんの演技は久遠寺家の方々は良かったけど、主人公側は和寅君以外は
正直微妙だったかも。
榎さんと関口君はわりかし。木場修京極堂は芝居が過ぎる感じが。
あとエンディングのスタッフロール後の京極堂の一言はファンサービスだろうけど
余計じゃないかと。

DDT後楽園大会「Summer Vacation 2005」観戦記

売店の隅っこで「ハッスル」のチケットを取り扱ってました。
が、その隣では「マッスル」のチケットを!いいのか?その配置!
さらに隣ではツルティモドラゴンがやる気なさそ〜に国際プロレスのチケットを。
微妙に凄いものを見ちゃった感じ。

スペシャルダークマッチ

18:40開始、18:50までに決着が付かない場合は強制終了の特別ルール。
○チェリー VS ゴージャス松野×
松野さんのスキルが毎回毎回微妙に向上してるのが、凄いのか凄くないのかは
さておいて、チェリー選手のエルボーの乱打から始まった試合。
何発かいいのを貰っちゃって顔をしかめる松野さんに場内爆笑。
新技!と宣言してロープワークを開始した松野さんが披露したのは、なんと
スーパースターエルボー(もどき)!
倒立でリバウンドしたまでは良かったが、バク宙はできないからゆったりとした
後転からエルボ。
当然目標のチェリー選手はすでにそこにいるわけも無く自爆。
最後はチェリー選手のドラゴンスリーパーでギブアップ負け。
言い訳マイクの途中で強制退場。

第一試合

○猪熊裕介、新田明臣 VS ×石川修司、三和太
試合前映像で猪熊選手、三和選手、新田選手の三人がそれぞれ、
すぎはら嬢、浦嬢、前田嬢の三人のミスドラマチック候補者に肩入れしている事が
判明。
誰がミスドラマチックに相応しいかで猪熊選手らが揉め出したところに
石川選手登場。
友情を深めるためにタッグマッチで対決する事を提案。
受け入れた三人が石川選手に葉巻を吸わせようと火をつけるタイミングでなぜか
一緒にコールドスプレーも噴射。
ビックファイヤーになってしまったところで映像終了。
入場時石川選手の顔に絆創膏3ヶ所アリ。
試合は猪熊選手が受けに攻めに試合を引っ張る展開。
とにかく新田選手の打撃に手も足も出ず、防戦一方の石川、三和組。
三和選手のポロリは場外だったため余り目に触れず、個人的にはセーフ。
最後は猪熊選手が石川選手をスタンディングの監獄式フロントネックロック
もしくはリバース・ネルソン・デスロックのフロントネックロック版で勝利。
分かるかなぁ、この説明で・・・。

第二試合、飯伏幸太ゴールデンスター七番勝負 第五戦

池田大輔 対 ×飯伏幸太
開始早々の大ちゃんボンバー、フライング大ちゃんボンバーで終わったかに
見えましたが、必至の粘りを見せる飯伏選手。
打撃のコンビネーションで攻め立てますが、ものともせず蹴り足をキャッチして
アンクルホールドで締め上げます。
何度目かのコンビネーションのハイキックで池田選手をふらつかせる事は出来たが
次の一手へつなげることが出来ず。
終始圧倒し、全ての技を余裕を持って受け止めた池田選手の
垂直落下ブレーンバスターで3カウント。

第三試合、オフィス家具デスマッチ

一宮章一マッスル坂井 VS ×ポイズン澤田、猪俣潤
本日のベストバウト
本日までの展開説明VTRの最中に着々と運ばれるオフィス機材。
どんどんと見づらくなる画面(苦笑)
そしてリング上に姿を現したのは紛れも無く?ユニオンオフィス(仮)
ひまひま。が覚えてるざっとオフィス家具は↓
ロッカー(大)、ロッカー(小)、移動式キャビネット×1、長机×2、扇風機×1、
ノートPC×2、デスクトップPC用モニター×1、デスクトップ用キーボード×3、
バケツ×2、ホワイトボード×1、パイプ椅子×4、ローラー付き椅子×1、
水2Lペットボトル×1
が、結果ほぼ全壊です。
ただ家具を破壊するのが目的で動くのではなく、それぞれをきちんと凶器として
有効活用していたのが非常に印象的。
終わってみれば坂井選手以外の3人が流血するという荒れた試合でもありました
が、決して引くような凄惨な試合ではありませんでした。
一宮選手、澤田選手はそれぞれ場外戦の最中、ロッカーの上へのダイブや、
事務机へのボディスラムを食らうなど身体をはった攻め、受身を見せてくれました。
一番の奮闘を見せたのは猪俣選手。キーボードで殴られ、パイプ椅子で殴られ、
長机へのDDTをくらい、最後は移動式キャビネットに乗せられ通路へ押し流される。
八面六臂の奮闘でした。
結果は一宮選手がラリアットでポイズン選手から3カウント。
DDTに逆らった事で解雇を通知されたポイズン選手でしたが、
「気がついたら3人組に中途採用されてた」事を主張。
加えてすでにオフィスを決めてある(場所は内緒)との事。
次回はオフィス爆破デスマッチ?

休憩明け

ミスドラマチックコンテスト結果発表!
トップと2位が1票差、3位までの差もわずか2票という接戦を勝ち抜けたのは
浦えりか嬢!!
でしたが、2位のすぎはら里美嬢を押してた猪熊選手が不正を主張。
浦えりか嬢を押してた三和選手は自身の日々のネットカフェでのこまめな投票が
浦嬢を勝利に導いた事。
3位の前田美保嬢を押した新田選手は自身が2票の価値を持つK-1選手!
と言う事でこの場で2票分を投じる事を宣言。
混乱するリング上で三和選手が社長に全てを委ねる事を提案。
グッズ売り場のサイン会を急遽引き上げてきた一宮社長、状況を聞くや否や
「え、ようはやらせでしょ!?」
なんつ〜身も蓋もない一言・・・。
次回後楽園大会で猪熊VS三和VS新田の3WAYを決定。
勝者の推薦する女性がミスドラマチックに!
「っていうか、何のための投票??」なんて会場の思いはほっといて、次回決定!
・・・のはず。

第四試合

ベイダー、○橋本友彦with未来 VS 泉州力、×健心
ザッツ、ベイダータイム!!
になるはずが、未来タン(あえてそう呼ぼう!)にやられました!KOです。
豹柄のミニスカートにタンクトップ、網タイツに豹耳まで着けて完全装備
で出てこられた日には、むひょ〜ですよ。
ひまひま。のとなりに着ていたお爺さんも「あの娘はいいねぇ」とご満悦!
コスチュームだけじゃないっす。試合中もドロップキックしたり介入するんですが、
その後に恥らった表情でコスチュームを直すんです。いやぁぁぁぁぁぁぁ(萌え)
さて未来タン萌えは置いといて、肝心の試合ですがこれがもう唖然。
ベイダー選手は膝が良くないらしく、ほとんど動けず。
コーナーに相手をつめてのベイダーアタックとベイダーハンマーにかろうじて
全盛期の思い出が重なるくらい。
ベイダーハンマーでふらふらになっていた健心選手へ橋本選手がXCTで
ピンフォール
あまりにあっけなく観客もあれ?っていう感じでした。

第五試合

大鷲透、×高木”ジェット”省吾、ダークサイドHERO!
          VS
MIKAMI、○諸橋晴也、タノムサク鳥羽
今日はジェット選手のファンがうちの相方以外にもちらほら来ていたようで、
ジェットコールが多かったです。でも大鷲コールは無かったなぁ、不思議。
試合はヒール軍が終始圧倒する展開。
正義軍はMIKAMI選手のミッキーブーメラン+鳥羽選手の蹴りのサンドイッチ攻撃と
わずかな見せ場があったくらい。
諸橋選手が、大鷲選手のランニングチョークスラム、フライングボディープレスを
くらい、ジェット選手がラダーに登った瞬間、蘇生したMIKAMI選手がジェット選手へ
フランケンシュタイナー
もんどりうって起き上がったジェット選手へ諸橋選手の狙い済ませた
クウォーラルボンバー!
ワンチャンスを逃さなかった正義軍が辛くも勝利。
MIKAMI選手、正直良いとこなし。

第六試合、マスカラwithカベジェラ コントラ カベジェラ

×高木三四郎男色ディーノ、柿本大地
          VS
○レイクバーノ、ハバナゲレーロ、グランマエストロwithアントーニオ本多
今日のアントーニオ、「髪をジョリジョルノ、Fu○k!」
柿本選手が捕まる時間が長かったものの、日本軍、キューバ軍一進一退の攻防が
続いたこの試合。
クバーノ、ゲレーロの命乞いにマエストロの土下座も加わり、またも騙される
柿本選手。
キューバ軍4人が四角状に倒れた中、男色ナイトメアを一人一人に行う
ディーノ選手の後ろで、こちらもアンダー1枚になりナイトメアをあてがう
三四郎選手。
見せ場もかなりあり、結構笑いましたがメモを取ってないのでこれ以上は勘弁。
最後は混戦の最中レイクバーノ選手が三四郎選手からフォール勝ち。
この瞬間もアントーニオに目を取られてて見逃したためフィニッシュホールドは
不明。面目ない・・・。
髪切りを見苦しいまでに逃げようとする、柿本、ディーノに対し、
「けじめだ!」とど真ん中からバリカンを入れる三四郎
仕方なく柿本、ディーノもバリカンを頭へ。
頭を刈りながら、
「今日、ペディグリーも食らったし、疑いようが無いだろう」
キューバ軍はディック東郷、守部を再度主張する柿本に対して三四郎
「ペディグリーの落とされ方の角度が違う!」
会場、爆笑。
東郷の依頼を果たしたのでDDTから撤退を宣言するキューバ軍に対し、
日本でのレストラン開店を持ちかける三四郎
「水道橋の一等地、DDTステーキをかけて再戦だ!!」
「ただ〜し、ディック東郷を入れて、4対4だ!」
これを承諾したキューバ軍、なぜか一人焦るレイクバーノ。
次回最終決戦?!DDTステーキ閉店のピンチ(かも)食べに行くならお早めに。

三四郎集会

ボウズの俺も結構かっこ良くない?
これでますますストーンコールド
との事。

感想。

会場の入りは7割強といったくらいでしたが、会場は大盛り上がり。
試合も前回の反省も踏まえて?21時半には全て終了。
休憩前、セミ、メインと盛り上がった試合が続き、トークも冗長にならずに終わり、
非常に満足度の高い興行でした。
ただ、ベイダーの試合がなぁ・・・。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル12 少将 勲章1425 VPランク70位 MPランク140位

GNO2

ハッテ連邦 レベル32 大尉 戦功2754 VPランク216位 MPランク781位

・今日の松阪極楽
コピー用の下描きを見せられましたが、俺どん引き。
つーか、男にそんなもんを評価させるなよ・・・(泣)