ウォーターボーイズ

楽しかった!拍手をいっぱい要請されるので、昨日から拍手しっぱなしの手には
かなり辛かったけど、ショウ自体はショートコント的なモノを間に挟みながら
およそ45分にっこにこ。

お台場毎日プロレス

ウォーターボーイズ終了後、一目散に会場へとんぼ返り。
一見さんではなく明らかにDRAGON GATEのファンと思われる人達が会場に。
それでも去年の毎日プロレス開始当初を思い起こさせるような寂しい入りでしたが、
プロレス初心者講座開始の頃には、お客を入れなかった東側以外は満席に。
しかし昨日までの連休の人手とは比べられないらしく、菊地アナ開口一番
「今日は昨日までと比べると寂しい客入りですね」
だって。
プロレス初心者講座のお手伝いはPoSの3人でした。

Vol.7

アニメは去年のをベースにリニューアル。
・第一試合
PoS(アンソニー・W・森、×B×Bハルク、スペルシーサー)
            VS
FM2K(○望月成晃横須賀享K-ness.
ハルクがひたすら捕まる展開。とにもかくにもハルクの教育試合でした。
途中、アンソニーと享のマッチアップの時にお客さんの「王子〜!」の声援をうけ
享「このプリンス野郎!」ドカ!
森「王子で悪いか!」バキ!
享「王子なんて言われてる歳か!」ドカ!
森「30で王子で何が悪い!」ベシ!
と王子の身体も心もいじめる享さんでした。
(王子は今年で29歳です。)
最後はもっちーがツイスターでハルクから3カウント。
・第二試合
フロリダブラザーズ(マイケル&ダニエル) VS ×新井健一郎
フロリダの前口上はアラケンの必殺技解説。
一見さんにはキャラを分かりやすく伝える事が大事!だそうです。
試合は当然フロリダワールド。
今日はタッグではないので肩車をしての合体ロボ攻撃はなし。
「わざとだよ〜」「わざとじゃないよ〜」などなど。
最後はアラケンが椅子で殴ったように見せかけての反則勝ち。
・第三試合
DoFIXER(マグナムTOKYO斎藤了、○堀口元気ドラゴンキッド
              VS
Blood Generationドン・フジイマグニチュード岸和田土井成樹、×鷹木信悟
ブラジェネのセコンドはCIMAと吉正。
試合は元気が捕まる展開。
しかし、岸和田兄さんは凄いよ。今日もコーナーセカンドからのムーンサルト
加え、コーナーに振った相手へ側転からの背面エルボーまで見せてくれました。
兄さん、何でもありです。
最後はラストファルコニーを脱出した元気が神の宿る逆さ押さえ込みで逆転勝利。
試合後はDoのマイク。
キッドにお馬鹿な事をやらせている隙に全員が帰っている。と言うネタが
仕込みだったらしいのですが、キッドがすっかり忘れて逃げる準備をしている皆を
引き止めてしまい、おじゃん。
嫌な空気になりかけたところで、元気がマイク
「何かみんな元気だな・・・、そんだけ元気あるなら、試合で出せや!」
という事で反省会。
マグ「スイマセン、昨日2時まで呑んでました。問題は時間じゃなくて量です。」
斎了「僕もそれにいました」
この二人はどうやらNOAHのドーム大会の後の打ち上げ?まで連れて行かれた
模様。ご苦労様でした
最後はくだらないマイクで空気を濁したキッドの「どんぐりころころ」で
締める事に。
キッド、「どんぐりころころ」大熱唱!
こぶしをきかし、歌い上げるキッドに会場大爆笑の中、メンバーこっそり退場。
何とか形になりました。

トークショウ+初心者講座

担当はFM2Kでしたが、TV収録が入る事に。
やってきたのは「あるある探検隊」でおなじみのレギュラーの2人!
何をしたかは、7/30日12時より放送予定の「バニラ気分」(多分関東ローカル?)で
確認してください。
初心者講座のお手伝いはDo。
呼び込みの際、映像の手違いで試合予定の無い元気が呼ばれてしまい、
元気私服で登場!
が、上半身お台場冒険王スタッフ用アロハ。下半身、作業服って
この後何する予定だったんだ?な格好でした。
菊地さんと玉岡レフリーが説明している間もマイク持ってる元気は適当に話を
捻じ曲げ、斎了とキッドは二人で遊び。谷やんはそれを見て笑うだけで何もせず。
ついに菊地さんご立腹
「あぁ、4人いるとウザイ、3人が限度!勝手な事すんな!!」

Vol.8

試合前のウグイス嬢に牧師の格好をしたダニエル。
アーメンから始まり、原稿を読み出すも外人の怪しい日本語を再現しようとして
英語部分をかみまくり、わざとやっているのか素で間違えたのか分からないほどの
日本語を駆使し何とかかんとか終了。最後もアーメンで締めました。
・第一試合
アンソニー・W・森、×スペルシーサー VS 吉野正人、○鷹木信悟
ブラジェネ組の強さだけが一方的に光ったような試合でした。
最後もラストファルコニーで完勝。
・第二試合
×ストーカー市川 VS ○CIMA
市っちゃん相手でも全員がCIMAのセコンドにつくブラジェネ。
なぜか腕立て伏せ合戦となり、身体を上げる時に拍手をしての腕立てを見せる
CIMAの横で、なんと市っちゃんも同じ腕立てを!
観客大声援で見守りますが、見る見るうちに回数に差が。
体を上げられなくなってプルプルしてる市っちゃんのベルト部分を掴んで
持ち上げ、腕立てを強行させるCIMA。
市っちゃんが何とか1回終えると会場全体がまるで市っちゃんが勝利したかのような
暖かい拍手!
ヘタる市っちゃんを仰向けにしたCIMAがフォールして3カウント。
退場時ステージに一列に並んだBG、全員でマッスルポーズを決めて退出でした。
・第三試合
斎藤了ドラゴンキッド、×谷崎なおき
        VS
望月成晃、○新井健一郎横須賀享
谷やんがファイエムのお腹への集中攻撃で動きがピタリと止まり、集中砲火。
モッチーの三角蹴りからのアラケンへの誤爆もありましたが、流れは変わらず
アラケンが飛び出し注意で3カウント。
締めのマイクはファイエム。
誤爆論争をファイエムが初日から負けなし!と話をずらし、上手くごまかした
もっちー
アラケンがいとうまいことの結婚に向け、まずは競演を熱望して締めました。


終わるやいなや会場をでて向かうは後楽園ホール
dragon door後楽園大会。
観戦記は明日以降に。
なんていうか、T2P再復活プロジェクトだったdragon door
悪冠一色の5人はヒールなのに全員が大歓声で何をやっても盛り上がる会場。
ミラノコレクションA.Tも観戦に訪れ、試合は盛り上がりましたが、
イベントとしては正直微妙だった今大会。
方向は見えたけど、未来が見えない現状を露呈といった感じがしました。
あと限定のモバイルサイト、壁紙のDLが全然アクセスできないんだけど、
H"だからですか?

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル1 少将 勲章1423 VPランク位 MPランク位
出遅れましたが、新クールスタートです。

GNO2

ハッテ連邦 レベル29 大尉 戦功2743 VPランク181位 MPランク510位
ブーン戦隊から1Pいただきました!
強い放置で無敗だけど、経験値がねぇ。やっぱり最前線行く?