二次会

友人席に座っていた方達はひまひま。達以外は全員2次会の幹事などを担当されて
いるようで、二人だけ勝手に移動。
半端に時間が空いたので、カラオケで1時間ほど時間を潰して移動。
2次会の会場地図をやっと確認して、恐る恐る移動。
なんとか会場を発見すると、後ろからほねき君に声をかけられ、一緒に会場入り。
猫耳のお嬢さん方に迎えられて、会費の支払い。
なかなかレアなものが見られたぞ。ええのぅええのぅ。
ほねきくんが幹事さんになんかお願いをされてた。
クロークに荷物を預けると、チェキで写真を撮られました。寄せ書きみたいに
新郎新婦へのコメントの添え書きをするらしい。
それまでに撮っていた方々がみんな直立不動の真面目なポーズだったので、
ちょっとだけふざけてみた。まさか会場に飾られるとは思ってなかったけど、
どうせ1/3は知らない人だ。かまへんかまへん。
会場に入って、しばらくすると、風流くんや、後輩のたけくんが会場入り。
さらに同窓のキタミさんがひっそりと会場入りしてたのでご挨拶。
あいかわらず細い。
相方の余分を分けて・・・も嬉しくないね。うん。


大学の学科の人も何人かいたんですが、顔は見てすぐに分かったものの、
名前が、名前が・・・。仕方ないので目礼だけしておきました>ごめんなさい


そして二次会。
新郎新婦の前に、謎の宇宙人がずっこけながら登場。
空気が緩んだところで、本命の二人が登場。やっぱり新婦があでやか。
しかし、ああいうヨゴレをやってくれる友人がいるってのが宝だよなぁ。


目隠しされた新婦による新郎当てクイズ。
ほねきくんはどうやらこのクイズの選択肢に選ばれたらしい。確かに新郎と
背格好は近いもんなぁ。でも、癖っ毛だからすぐばれそうなあたりもいい感じ。
選択肢に選ばれた人はもちろんスーツ着用してたけど、新郎のフォーマルに
比べたら明らかに手触りが違うから、新郎にも誰かのスーツを着せたらもっと
面白そうだったけどね。
まぁ、外したらやばそうだからそれでもいいのか。
女性も一人混ざっていましたが、それにしても新婦が色んな男女のを楽しそうに
触わって抱いて、確かめて、新婦のための時間だったな(笑)


新郎新婦に関するクイズ大会。
1回目は1問目で敗退。二人の馴れ初めが「大学のサークル」か「新婦の逆ナンパ」を
選ぶんだけど、なんかどっちでも正解
1回戦目の途中からひまひま。の周辺の人たちは腕上げが辛そうに(笑)
2回目は知らない問題も直感で当ててしまい、勝ち残り。
勝者が3名いたので、商品をどれか選べる事に。
女性がいたので当然、最初に選んでいただいて、ひまひま。は一番最後の残った
大きな袋に。
開けたらところ小さい袋の中はザクマニア 第1弾/ジオンの脅威か
ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!
ザクマニア 第1弾/ジオンの脅威 ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!
で、ひまひま。さんの選んだ大きな袋はコ○バースシューズ風筆入れ。
あぁ、もう一人の人に順番を譲ってなければ・・・ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!
買ってまで欲しいとは思わないけど、貰えるなら貰いたい!
マイクでコメントを求められたときに思わず本音が漏れた。ギャフン。


そして歓談。
男ばかりの集団だったので新郎が挨拶に。式や披露宴の時のこわばった表情が
ようやく緩んだようで、良かった良かった。
が、ひまひま。さん。慣れないカメラ操作でうっかりミス。
失敗した1枚の写真どころか全ての写真を削除するという大ポカ。
あああああ・・・。
頑張って撮ったあれやこれやのショットがorz
色々申し訳ない。


歓談の後にビンゴ大会。
ひまひま。さん自慢じゃないですが、リアルラックのなさには自他共に定評がある
うえ、最初の10個ほどの間1つも開かなかったので、早々に真面目な参加を諦めて
周りの人を見て楽しむことに。
そしたら、ほねきくんや風流くんや松阪が次々リーチがかかり、ステージ前に
晒し者に。
ニヤニヤしながら参加していたら、30個過ぎたあたりからぼちぼちとカードの
窓が開き始めましたが、新婦の妹さんを筆頭にビンゴ達成者が続々。
そうこうしているうちに、なぜかひまひま。がビンゴ達成!
大小色々な紙袋の中から、お菓子の頭が見えてる袋は遠慮して、一番奥にあった
袋をチョイス。


ずっしり重い!


重いイコール高いじゃあないけど、内心ほくそ笑みながら戻ろうとしたところ、
その場で中の確認を求められたので開封するとUCCのEVA缶の箱根缶6本セット。
【数量限定】UCC COFFEEミルク&コーヒー 箱根缶 CRP6P缶 250g×5セット (30缶入り)
一瞬腰が砕けそうになりましたが、前のEVA缶も集めてたし、これはひまひま。が
当たるべくして当てたんでしょう。
しかし、披露宴の引き出物から今回のクイズ、ビンゴの景品と荷物がどんどん
増えてく、ひいぃ〜。


最後に参加者全員の集合写真を撮って貰うときに、カメラをお願いされた方以外の
カメラもとってくれるようだったので、松阪にカメラを渡すように言ったところ
何をどう勘違いしたのか、松阪までカメラマンの後ろで写真を撮りだす始末。
隣に居た風流くんに「あれ、なんとかしろ」言われたものの、うちの松阪さんは
時々日本語が不自由になるんだから仕方ない・・・。TPOってのがあるだろうに。
そんなわけで二次会も無事終了。


ほねき君や風流君は先週末にも会っていたけれど、たけ君やキタミさんなんて
久々に会った人もいるんだし、という事でサークルメンバーで三次会をやる事に。