ある夜の顛末〜宴の始末

さて、昨日の続き。
相方と入れ違いに新幹線に乗るのかと思いきや、
「最終まであと1時間ちょっとあるから」とわけわからん事を言い出した
伊豆の若旦那の提案により1時間カラオケに行くことに。
久々のカラオケ〜!


で、1時間なんてあっという間ですよ。
今度こそ新横浜駅の改札に消えていった若旦那を見送って帰ろうとしたところ
「ただ今新幹線の線路にお客様が入ったため、安全確認を行っています」
とのアナウンス。
掲示板を見てみると、ついさっきまでなかった5分遅れの表示がでてるけど
もう現時点で5分どこの遅れじゃないじゃん!
若旦那は大丈夫・・・なんて思ってたら、改札口から噂のその人が出てきた!


ホームに上がった若旦那の目の前で、線路に入り込んだらしいおじ様が
鉄道警察の方に両脇を固められて移動中だったとのことで、新幹線ホームには
乗る予定の1本まえのひかりがまだ鎮座中との事。
この時点で次のこだまに乗っても熱海から先の電車がないということで、
いやはや、どうしたもんか。


仕方がないので始発の東海道線に乗って帰ることにした若旦那に付き合うため
相方を家に帰して、ひまひま。と若旦那は再び横浜へ。
ナンデコンナコトニ??


というわけで朝までやっている居酒屋に入ってちびちびお酒を飲みつつも
気がつけば寝落ち。昔はお酒を飲みながらの徹夜も平気だったのにね〜。
若旦那を東海道線に乗せ、帰宅。


仕事?無理に決まってんじゃん!

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位