お腹の調子がよろしくない

なーんか朝っていうか昼ちょっと前に起きてからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
安定しない。
寒いからなのかなんなのか。温かい飲み物飲んでもすぐにキューってなる。
やっぱり寒いからか!


そういえばGoogle対中国のバトルが始まったらしいですね。
ちょっと行く末が気になりますよ。
中国としては面子にかけても負けられないところでしょうが、人の口に戸は
建てられないっていうし、情報はどこからでもどうやってでも漏れるもんだし
便利に慣れたら後戻りは出来ない気がする。
でも、いつも不思議なんだけど、中国から自由主義国家に出た人って過去から
いっぱい居るわけじゃないですか。そういった人達って自国に帰った時に
政府広報しか情報がないことに不便を感じないんですかね?


そういえば昨日、アメリカでは新聞の衰退によるジャーナリズム機能の
低下を危ぶむ的な番組をちょっと見ましたが、新聞やTVってあくまでも
情報を提供する手段であるマスメディアであって、ジャーナリズムそのもの
ではないでしょ。
今までは限りなく=の関係だったのが、インターネットの発達なんかで
これまでの図式が通じなくなったって事でしょ。
ジャーナリズムの収益構造がドラスティックな変化を強制させられている現状に
マスメディアがヒステリックに自分達を守ろうとしているだけのようにしか
見えなかったなぁ。
そうまでして守りたい権益があるのかなぁ〜って逆に思ったのはひまひま。さんが
単に性根が歪んでるから?

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位