映画見たよ〜

今年初映画。
見たのは『鷹の爪 THE MOVIE3』
相方は一度一人でこっそりと見に行ってるんだけど、映画館に入ったのが
ギリギリですでに予告ムービーが始まってて、予告ムービー前の鷹の爪団による
マナー啓発ムービーを見損ねてたらしく、そのリベンジも兼ねて相方は再鑑賞。
今回は開いてすぐに入ったので、啓蒙ムービーもばっちり!


予告ムービーの中にあった『パラノーマル・アクティビティ』なんだけど、
予告を見ているだけだと低予算で製作されて、最初は短館上映だったのが
口コミで広まったホラー映画って『ブレアウィッチ・プロジェクト』に似てない?
中身は全然違うのかもしれないけど、予告だけだとなんかそんな気がした。


さて、映画。
家賃を払うために液晶テレビを作ってもらうため、里帰りから帰ってこない
レオナルド博士を探しにアメリカに旅立った鷹の爪団一行だが、大きな陰謀に
巻き込まれて。
というのがあらすじ。


鷹の爪団はテレビの鷹の爪カウントダウンしか見てないけど、テレビは小ネタを
速いテンポで畳み掛けて駆け抜ける感じだけど、映画はだとやっぱり密度は
違うよね。ネタの一つ一つにきちんきちんと間を取ってる感じ。
画面の端に常に表示されている予算ゲージを気にしながら見てるとついに
友情価格にも関わらず、制作費の半分を費やした(by吉田くん)日本映画界の
最高峰クラスのCGが登場。
映画なんてしばらく見てないけど、邦画のCGもずいぶん綺麗になったのねぇ。
アバターなんてこれよりもっと綺麗なんでしょ。すげぇなぁ。
と感心してる脇でみるみるゲージが減っていき、ついに赤字・・・。
そして画面も制作費節約の超簡略に。これがもう驚くほどひどいのなんの(笑)
いやー、『我等!鷹の爪団』が劇中では使われてなかったのが唯一残念だった
けど、面白かったからまぁいいや。
きっとレオナルド博士の計算どおり!


ららぽーとに併設しているイトーヨーカ堂で買い物して帰ったんだけど、
イトーヨーカ堂が広くて疲れたよ。


mixiで吉田君の公式アカウントがあることが分かって、相方がさっそく
マイミク申請してた。しかし、マイミク数4万オーバーってすげぇなぁ。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位