DSドラクエ4プレイ日記 第十回

再びどこに行くか迷うところでしたが、もう行けるところで行っていないのは只一つ。
ということで魔神像に突入。
魔神像が動いたところはちょっと驚き。でも魔神像ったら飛び降りたらすでに帰ってて唖然。
どうやって戻るのこれ?
フィールドをうろついていたらデスパレス発見。
人間のまま歩き回って一旦場内にいる全てのモンスターを惨殺してみたりしながら宝箱漁り。
気が済んだところで変化の杖でモンスターに化け、会議に参加。
地獄の釜が開いたとかなんとかでアッテムトへ行くことに。
鉱山の最奥に広がったエスターク神殿に突入。
これまた宝箱を漁りながら進んでいくと、エスターク発見。
でけぇ、でけぇよエスタークさん。
倒さないとどうしょうも無いので、いざ対戦。
魔神像に突入する前にレベル調整をかねて王家の墓ではぐれメタル狩りをやっていた成果か、
ピンチらしいピンチも無く、星のカードを引くまで待ちながらエスタークさん撃破。
起きかけたところをたこ殴りされてほんのり可哀相。
帰り道にガス壷をいただいてリバーサイドへ直行し気球をごっつぁん。
気球初飛行にワクワクしながら最初に降り立ったのはゴットサイド
さらに東にある角笛の祠でバロンの角笛を手に入れ、最後の鍵で取れる宝物を各都市で漁り、
モンスター図鑑の欠けをちょっとだけ埋めながら世界樹へ。
だらだら遊んでいたらマーニャのMPが無くなりかけて面倒なことになったけど、ルーシアを
救出し天空の剣を発見。
で、持ったけど、あれ?弱くねぇか。氷の剣より弱い・・・。不思議に思いながらも
勇者装備なんだし、と思いながらしぶしぶ装備。
再びゴットサイドへ戻り、天空の塔にアタック。
敵が出たり出なかったりする不思議なダンジョンに???となりながらエレベーターを
登ったりなんだりしながら気がつけば雲に乗って天空城へ。
いやぁ、雲に乗った時、画面がなかなか変わらなかったから止まったのかと思ったよ。
こんだけ時間かけて?!とか思ったけど無事に登りだしてほっ。
さて天空城。いつぞやの塔でみたエルフの姉妹を見つけたりしながら、マスタードラゴンに謁見。
「自分万能じゃないんだよね」なんて早速の後ろ向き発言のあと、現状打破を押し付けられて
天空の剣を強化してもらう。ドランなんて役に立つのか何なのか分からない仲間まで押し付け
られて天空城から一気に「架け橋の塔」へ。
ノーセーブでダンジョンに入ったのでドキドキしながら、無駄に大回りをしながら懸命に
走り回って宝箱を回収しつつなんとか塔を攻略し希望の祠に到着。
セーブが出来てほっと一息。

第五章 プレイ時間: 勇者Lv ライアンLv アリーナLv クリフトLv ブライLv ミネアLv マーニャLv

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル11 少将 勲章1965 VPランク48位 MPランク158位

GNO2

ハッテ連邦 レベル12 少佐 戦功3994 VPランク178位 MPランク507位