オタク商売の恐ろしさよ

いや、確かにひまひま。も食費削ってまで漫画、フィギュア、同人誌にお金をつぎ込んでるから
人のことをとやかく言えた義理も無いんだが、コレすごいな。


期間、場所限定でAKB48のNewシングルを3種類のうちどれか1枚買うとメンバー1人のポスターが1枚ランダムでついてくる


って話なんだけど、44人のメンバーのポスターがランダムだぜ。
自分のお気にの子が一発で出る確率低いよなぁ。
それも大変だけど、フルコンプなんていったらどんなに恐ろしいことになるかって話よ。
その辺の話も含めてここに書いてあるんだけど、期待値で193枚。確率で言うと・・・。
しかもポスターなくなり次第終了。
ポスター44枚揃えたら招待されるAKB48春の祭典」参加できるツワモノって何人いるんだろう。
44枚揃えたって証明はどうするんだろう。44枚持って来い、は難しいだろうから、
ポスターの四隅のどっかに「コレは〜のポスター」みたいなのがあるんだろうか。
だとしたら当然保存用にもう1組コンプリートしたくなるよなぁ、コレクターとしては!


続報が待たれるところだが、興味は特に無い!