へたこいた〜。

大日本の件に限らずだけど、プロレス界の脇の甘さは芸能界なみね。
大麻使ってた嵐はいつの間にかドラディションで試合してるし、今回も無期限処分。
プロレスや格闘技界における「無期限」の信頼性の無さったら類を見ないからなぁ。
少なくとも大日本リングに関しては現時点で永久追放くらいにしてもいいと思う。
必要となればファンが処分撤回の署名集めでも何でもするでしょ。


あとは事件に直接かかわった大日本運営陣。
会社が社員守ってやんなくってどうするんだって話。
社員を慮って内々に済まそうとしたけどリングアナが暴走して、って感じだったけど、
結局は被害にあった社員が会社に護られていると思えなかったことが村上リングアナの
ブログの告発やメールマガジンによる暴露に繋がったわけでしょ。
それでも女性が会社で働いてくれるなら、今からでも会社が社員を守る姿勢をみせないと。
もう内々で済ませられる状況じゃなくなっちゃったんだし、被害女性と金村の決着についても、
法的な措置も含めた対応を会社として動かないと、ファンが納得できないと思う。
あと村上リングアナの処罰に関しても軽減、もしくは撤廃が必要じゃないか。


あれだけ体を張ったデスマッチをみせてくれている選手達がこういった形で信頼を失うのは
非常に忍びない。団体と所属選手達の信頼を少しでも早く回復できるような思い切った決断を
もう一度しなおして欲しいなぁ。