コミックマーケット76 三日目

エロひま。さんにとっての本番であるコミケ3日目ですよ。
今日はサークル入場のため、相方のサークル設営を終えると手伝いを頼んだ風流君に
宝の地図の超々々々々簡略版を渡して男壁へ。
いや、もちろん風流君に頼んだメインはサークルスペースから足を運べない相方用の
本ですけどね。


そういえば男壁の作り方にフェイントが入ってた。
ダミーの散らしの後ろで別のスタッフさんが本列をコソーリ作っててスマンが笑った。


実際に行くつもりだった壁サークルのうち、風流君に2つほど手伝ってもらい、
過半数をばっさりカット。
準備中のサークルさんの新刊の表紙をチェックしルートを練り直し。


開場宣言と同時に我流痴帯さんからスタート。
東6から4へ島中を回遊しなから時に中を確認しつつの一人無双。
さらに東1へ戦場を移しての一騎駆けを3まで。


たっぷりの満足とちょっぴりの後悔を抱きながら12時半には離脱し相方のサークルへ。
結局チェックしたとこのうち回ったのは2/3で、さらに買えたのはその半分に届くかどうか。
そんな感じの戦果。
Gパンダさんのパンスト女刑事本は悩んだなぁ・・・くぅっ。


午後はのんびり売り子。
実は超久々だった風流君と近況を報告したり、時折手にとっていただいた方に頒布したり
だらだらモード。
2時半まわってから、高校以来の同人仲間のBukimi君、NG君(仮)が遊びに来てくれて
さらにタイミングよく後輩まで現れて、昔話・・・ではなく今日の戦果話に花が咲く。
が、作家側の後輩以外は晴海時代から通う程の腐れ縁な訳ですが、被んないんだよなぁ。
購入ジャンル。
コミケ会場に手ぶらにジャケット姿で現れる通称同人○ロ(エが入ります)の後輩も大概ですが、
どこの山岳修行明け?といわんばかりに髭を蓄えたNG君に、サングラスを掛けさせたら
怪しさが国内レベルを軽く突き破って国際手配風になってて大爆笑。
いやー、コミケにはいろんな意味で怪しい人は山ほど居るけど、これほど正統派の見た目
怪しい人はそうは見れないよ。


そんなこんなしているうちにコミケ閉場。
近くに鉄道島があったため終了にあわせた万歳三唱を生で聞いたり、ちょっと一体感が
羨ましかったり。


昨日はおばけに思えたコミケだったけど、今日のコミケはひまひま。がいつも楽しんでいる
コミケの空気でほっとしました。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位